ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も 朝から よう冷えてます




DSC04262.jpg




数日前に降った雪も 昨日一日でかなり融けて・・


今日は 少し暖かく感じる一日やったわ~



だけど ママさんは 今日は また 大変やったらしいで~


スマホが また歌い始めたらしいわ


しかも 一番初めに着メロにしていた曲だけど

去年 不規則に なり始めるので この曲が 耳について 削除したはずの曲。


購入して1年たつかの頃から 歌い始め これで 何度目?


去年 12月には とうとう修理にだし 保健で賄えないらしく 有償で

直してもらったのに・・・・

「これじゃ ちっとも なおってへんやん!


また ショップへ持って行って 最初から ガンガン文句を言うて

「これで また 修理で お金かかるんやったら よう おかねだしませんし~」

ショップのお姉さんは 履歴を調べ 

「そうですねぇ・・・ お客様が 御怒りになられるのもわかります。」

そういって 店長らしき人と 相談して

さらに 電話して 詳細を説明し 無償で交換できないか 聞いてくれた。


そして 10分ほど 電話でやりとりしていたら

お姉さんが 私のスマホを 触ってないのに 画面が動き始めた。

(゜゜;)エエッ

ママさんが覗き込むと パソコンのカーソルのような矢印が

あちこち 動いてるではないの

以前映画であった ゴーストみたいに・・・

「(´△`) えっ? まさかの遠隔操作ですか?」

思わず ママさんは お姉さんに聞いた。

お姉さんはうなずきながら じっとスマホを見ていた。


すると その最中に 歌いだした。


「ほらほら これやねん!」

ママさんが 言うと 

「あっ! 私 原因 わかったかもしれない」と お姉さん。


購入当時にから 入ってたAUアプリの中で ニュースがあると連絡するところに

どうもチェックが はいってたみたいで・・・

・・・それが原因やったとしたら 設定ミスやん 前回の故障も修理しなくても

ひょっとしたら よかったんちゃうん?・・・

ええ~~ 修理費用返してほしいわ~~

そんなことを思ったり お姉さんと話してる間も遠隔操作は続き ・・・


結局 もう少しで 新しいのに交換というところで 原因らしいものがわかり

ついでに 遠隔操作で使わないアプリを 抜いて 使ってるのも 掃除してもらって

軽くしてもらった。

お昼休み返上で 3時間ほどかかったけれど これで もう歌うことはなくなったらしいと 喜んでたわ~


しかし ママさんは 遠隔操作っていうのを 目の当りにして

凄いとおどろきつつ これを悪用されると怖いなぁ~って 思ったんだって。


そんなスマホで 振り回され 仕事は あんまし覚えてないらしいわ~

今日はいった 魚は これ


DSC04277.jpg



DSC04276.jpg


あと 『生わかめ』とか・・・

早い話があんまりなかったらしい・・・



あら~ 今日は えらい遅くなってしまって  ほな


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ




|02-12|2015年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品