ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日は 暦の上では 『雨水』


今日から 啓蟄までの期間をさして 雪もそろそろ雨になる時期だと

いうことらしいね。

昨日も一日 ほとんど雨やったし~~

今日も 小浜は 雪ではなく雨予報・・・



DSC04381.jpg


晴れてほしいけど 春への道だと思わないとね。



さて お魚は・・・



DSC04387.jpg



DSC04388.jpg



DSC04389.jpg



DSC04390.jpg



DSC04391.jpg



DSC04392.jpg



DSC04393.jpg



DSC04394.jpg



DSC04404.jpg



DSC04403.jpg




DSC04402.jpg




DSC04401.jpg




DSC04399.jpg




DSC04398.jpg




DSC04397.jpg




DSC04396.jpg




DSC04395.jpg




DSC04400.jpg


底引き漁のお魚もあったので たくさんあったけど やっぱ 『赤がれい』『えてがれい』中心やったかな・・・



あとは 『生わかめ』のほか『茎わかめ』っていう わかめの茎の部分なんかも

ならんでたし~


茎わかめは さっと湯がいて 細く切って 佃煮のように煮るとおいしいし~~



「はたはた」も まだ皮も柔らかく 脂もあって おいしいねぇ





そういえば 今日は 中国で言う『春節』


日本とちがって 正月より春節のほうに重きをおいてるみたいで

長期休暇もとって 賑やかなんだってね・・・


日本では 年賀状は 新年だけやけど 

中国では クリスマス前にクリスマスカードに
新年の御祝いをかいて 出す方法と

日本と同じ新年に出す方法と

春節にあわせて出す方法と 3パターンがあるらしいね。



神戸や横浜の中華街は さぞや賑やかだろうなぁ・・・



賑やかといえば スポーツニュース見てて 思わず笑ってしまったわ~~


阪神ファンの 激励の野次

選手達も 思わず苦笑してたもんね。


でも ファンあってのプロ野球。


阪神ファンには 監督やらコーチが多いっていわれてるの わかるわ~


ほな 今日も 頑張るどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ




|02-19|2015年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品