ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




朝は まだ 空気が冷たくて さぶいけど


     DSC04439.jpg

久し振りの澄み渡った 青空やし~~~~


     DSC04443.jpg

やっぱ お天気がええと 気持ちええなぁ~~



それに 今日は 土曜日。


早い時間帯から 一般客の方も多かった・・・



せやけど 残念なことに 昨日は 海は荒れてたのか?


紹介できるような お魚は ないわ~~




     DSC04442.jpg

『わかさ牡蠣』

『生わかめ』『生わかめの茎』

     DSC04441.jpg

こんなもんしか なかったわ~~





今朝 Faxを ママさんが送信しようとしたときのこと。


Faxを 新しくしてから 少し高い位置においてあるので 

操作するときにでる表示が Qoo兄以外 読めない。

入力してるダイヤルナンバーとかも 確認できないので

うまくできてるか イマイチわかりづらかったみたい。

で ジジと二人係で あ~だ こ~だと 送ってはみたけど・・・

ママさんがやったあと 納得いかないジジが また 送信した。


結局 ママさんは 確認のために 留守電にいれておこうと 電話をかけた。


今日は 土曜日で 先方の会社は休みのはずだけど

偶然にも 電話にでてくれた。

「あっ! いらっしゃったんですね!? 先ほど Fax送ったんですけど
Faxの機器が変わったので・・・そちらに 届いてますか?
ちょっと 注文を追加したいんですが・・・」

「あ~~・・・( ̄  ̄;) うーん・・・届いてますね。・・・・えっ? 追加ですか?
・・・いや・・・同じものですね・・・はい・・・わかりました。」


と 何やら 一人納得してるような口ぶり


「届いてたらいいんですが・・・・」

「はい。3枚同じものが届いてます。」



「あら~~ そうですか・・・」


ママさんは 照れ隠しに 笑うしかなかったらしい。



先方は おそらく 何度も追加追加注文で 喜んでただろうに

見てみたら 同じもので ・・・(≧m≦)ぷっ!



そのやり取りを そばで聞いてたジジも大笑い。


ったくねぇ~


だいの大人が 二人係で Faxの操作ごときに四苦八苦


あとでわかったけど ちょっと Fax機器の方向を変えたら
表示もよく見えて やりやすいということが 判明。



いやぁ~ねぇ~ 年とると 頭も柔軟性がなくなるというか~

無駄な動きが増えるというか~



まぁ 若いあたしには 全く関係ない話やけどね。


あたしは あたし・・・

かもめは かもめ・・・


DSC04428.jpg




o(*^▽^*)oあはっ♪



それにしても 今日はほんまにええ天気や~~~


どこかお出かけしたくなるわ~~



みなさん いい週末をお過ごしくださいね。


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                 ひめ
|02-21|2015年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品