ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



              DSC04794.jpg


今日は 暦の上では 『啓蟄』


土の中から 眠ってた虫たちが ゴニョゴニョ出てくる日?


虫は ちょっと苦手なママさんやけど


小さいほうのQoo兄ちゃんは 3月生まれなので この「啓蟄」の『啓』という

一文字を 名前にもらってるんよ~


春の木五 いや 季語にもなってる「啓蟄」やけど

実際のところ まだ ちょっと肌寒いもんね。


その小さいほうのQoo兄ちゃんの生まれた3月30日も

雪が ちらつく寒い日やったらしいわ・・・


昨日の 夕方のお散歩でも 白波が立ってたし・・・

DSC04773.jpg


そんなわけで 今朝は お魚もなく 


でも 今日は 海もおさまったのか 船はでてるみたいやから


明日は たくさん あると思うわ~~




さてさて 開幕を3週間後に控えて

どの選手もたくましく見えるこの時期

( ̄ω ̄;)エートォ...

ママさんは みなさんご存知のように 以前は ずっと背番号24 桧山の

ご贔屓さんやったけど 今 24番って 誰がつけてるんだっけ?

確か 新人?

活躍した人の背番号を引き継ぐって どんな気持ちなんやろかなぁ・・・


結構プレッシャーあって 大変かもしれんな。




引き継ぐって 野球だけやなく どんな業界でも なかなか大変やと思うな~

今朝も 後継者が ないので やめるっていう ある業者さんの話を聞いてたママさんは

どんな仕事でも 子供やから とか 長いこと そこに勤めてたからとか

そんな 単純なもんやないなぁ~って 今更ながら 改めて思ったみたい。。。





あたしも 先代「きごっこ」管理人のQooちゃんの 後を しっかり引き継いでいって

お魚を紹介し続けていかなきゃなぁ~って 

啓蟄の日に 虫に負けないように(?) 思ったし~



ほな 今日も がんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   ひめ





|03-06|2015年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品