ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





ほんまに 穏やかで暖かな御彼岸に連休やったねぇ・・・


観光客も多かったわ~


DSC05192.jpg


ゆっくりお散歩もできたし~


工場の「ボケの花」も 今年も ボケることなく ちゃんと咲き出したし~~

DSC05196.jpg


前に 話したことのある 食文化館の隣にできる 「シーガーデン」

まだ 少し完成までかかりそうやなぁ・・・



DSC05183_20150323095336cc9.jpg





 
そんな 穏やかやった昨日とは ずいぶん違って 今朝は まさに「寒の戻り」で

少し 肌寒いし~~

暖かさに騙されたらあかんでぇ~ まだまだ 今の時期は・・・



そんな 月曜日。



すっからかんの鮮魚コーナーも  また こうして 並ベル事ができたお魚達


『いさざ』

今日も入荷したよ~


100g 500円


少し値段 下がったかしらん・・


本日も 即 完売でした。


DSC05215.jpg


今日こそは 木五家も いただけそうやと パパさんも喜んでたわ~

DSC05214.jpg


「バイ貝」

「アンコウ」

  ・・・( ̄  ̄;) うーん こんな身体にはなりたくないわ~


DSC05213.jpg



『メカブ』

DSC05212.jpg




DSC05211.jpg

『グレ』と『めばる』


『甘さぎ』

 甘さぎの醤油干しは ジジの大好物。


DSC05210.jpg




DSC05209.jpg

『えてがれい』

『かながしら』


DSC05208.jpg




DSC05207.jpg

『赤がれい』

『かわはぎ』


DSC05206.jpg




DSC05205.jpg

『すずき』

『バト』


DSC05203.jpg




DSC05202.jpg

『サゴシ』

『イシモツ』と『赤メバチ』



DSC05201.jpg




DSC05200.jpg

『えてがれい』

『カナガシラ』と『水がれい』


DSC05204.jpg



こんな感じ~~~




さて あたし。

今まで 黙ってたけど 家族のものがいなくなったら

こっそり 食卓テーブルに登って もしやもしやと 物色を繰り返していたのね。

ところが 昨日は 暖かさからか うっかり テーブルの上でくつろいでしまって

うとうとしてたの。


そこへ ママさんがやってきて

「こら! どこ 登ってるの!!」

あたしは とっさに 何を言われてるのか寝ぼけて理解できず

顔をもたげたけど 目がなかなか開かず

薄目を開けて 

(゜Д゜) ハア??

「なんや その寝ぼけた顔は! こともあろうに 食卓テーブルの上で 寝るか~!?」

と 呆れ顔のママさん。


やっと 自分が やばい状況に置かれてると理解したあたしは

「う・う・・・ん あたし おりれない~~」

って おどおどしたそぶりを見せてみた。

「ったく~~ そんな芝居してもあかん! 自分で降りれるやろ~!?」

それでも あたしは 臭い芝居を続けた。

とうとう ママさんも

「ほんまに しゃ~ないなぁ~」

といって 手を差し伸べて 抱っこしておろしてくれた。

結局 たいして叱られることもなく 終わったし~~


甘えたり ぶりっこするのは 女の武器やもんねぇ~~


世の男性方! 騙されたらあかんでぇ~! (='m') ウププ



サッ また一週間。


がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ
|03-23|2015年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品