ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC05625.jpg



長期予報では お天気よくない中 今日だけは くりぬいたような晴れマーク。


気持ちのよいすがすがしい朝になったわ~~♪



DSC05668.jpg



すがすがしいのは お天気ばかりやないわ~


なんといっても 昨日の 高校野球

とうとう 敦賀気比高校が 優勝してしもた~~!!!


バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

同じ福井県人 福井県犬として ママさんもあたしも嬉しいわ~


予想通り 今朝の福井新聞は まるで 元旦の広告まみれの新聞のようで

号外ちゃうんかと思うくらいに 気比の話ばかり

福井市では 昨日も号外が出たそうやし~~

それにしても すごいことをやってくれたよね。

感動をありがとう!!  ご苦労様でした。



さてさて その影響か どうかはしらないけれど 阪神もちゃんと勝ってるし~~


今朝 ママさんの目覚めが悪いわけはないわ~




( ̄ω ̄;)エートォ...


この好天気の中 今日はお魚センター内の 『七輪焼き広場』の

スタートの日。

魚センターらしく 包丁で センターの理事長がテープカット。


DSC05672.jpg

まずは 提供された干物のぶんだけは 無償でふるまわれた。


DSC05677.jpg

さっそく 訪れた観光客の笑顔が印象的やったわ~~

これから 気候もよくなるし

楽しみのひとつとして お魚センターへ あしを運んでほしいわ~~




お天気がいいと 近くの幼稚園児のお散歩コースとして お魚センター内も 見学に来るんよ~



賑やかな子供達の声が センター内響いてました。

DSC05681.jpg





さてさて 本日のタイトル『サヨリ』の解禁


4月1日に 解禁になり 今日が 初入札初入荷。

DSC05665.jpg



DSC05664.jpg



細長く 銀色に輝く 『サヨリ』は お刺身をはじめ 笹漬けの原料として 使われるんよ。


是非 小鯛は もちろんおいしいけど 今の時期が 一番おいしい『サヨリの笹漬け』を

召し上がってみて~~






それ以外の紹介できる今日のお魚は こんなもん

DSC05663.jpg



DSC05662.jpg



DSC05661.jpg



DSC05660.jpg






あたし。


前回 トリミングしてもらって 20日もたってないのに 


今日また 連れて行かれるらしい・・・



なんでも 今度の日曜日に お出かけとかで

自分達のことは そっちのけで あたしだけは きれいにしておくようにやって~~


まぁ しゃ~ない がまんして してもらうわ。


ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ
|04-02|2015年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品