ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




ほんまに いいお天気が続くと テンションあがるわ~~


今朝は ゴミの日で しかも月一回の ダンボール 雑誌が出せる日。


先日 ママさんが中庭のカナメの木の枝を伐採し

その時できた5袋のゴミのほか 家庭用が2袋・・・

とりあえず 2往復。


そして 新聞 雑誌 ダンボールを あわてて縛り始めたママさん。

慌しい朝なので かなり急いでる様子だったので

あたしも 手伝ってあげようと

ダンボールをかためてひもをかけはじめたところで

そっと ダンボールをぬきとって

しっかりした ダンボールか カリカリと掘り堀りして

確かめてあげた。

まぁ ママさんは しかめっ面をしてたけど・・・



そして ひもを ひっぱって ・・・どんどんひっぱって・・・


決して自分では 遊んでるわけではなく あくまでもお手伝いをして


ゴミ箱も 一応 顔を突っ込んでは 空になったか 点検してあげた。


そんな あたしだけど 昨日の 夕方のお散歩でのこと。



DSC06295.jpg



お天気いいし 漁港近くへつれて行ってはもらったけど

どうも ママさんはスマホで LINEを 見てたみたいで

とうとう 腰をすえて やりはじめた。

あたしは 仕方なく 日向ぼっこ状態で 終わるのをまってたの。



DSC06299.jpg


そんな様子を 見ていた女性がいた。


「あの~ このワンちゃん 触っても大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫ですよ」

ママさんが そう答えたので あたしは その女性のところへすりよって

頭から首のあたりを 撫ぜ回されるのを 嫌がらず されるがままでいた。


すると その女性

「本当に おとなしい かわいいワンちゃんですね。こんないい子にするには

どうやって育てたらいいんですか?・・・・こんな おとなしい子なら 私もすぐにでも

飼ってみたいです。」


・・・・ちょっと 褒めすぎか?

とは 思ったけど まんざら悪い気もせず ・・・


ママさんは ただ ひきつった笑いを浮かべながら 黙っていたけど

あたしは やっぱり見る人が見ればわかるんや~と 思ったし~~




o(*^▽^*)oあはっ♪



さて 今日のお魚です


今日は底引き漁のお魚は なかったので 全体に少なかったわ~~





DSC06301.jpg



DSC06302.jpg



DSC06303.jpg



DSC06304.jpg



DSC06305.jpg



DSC06306.jpg



こんなもんでしょうか・・・・



早いもので もう4月最終の週末。


お天気よさそうやから 明日も 賑やかそうやわ~~



阪神は昨日 今日は 試合ないから 賑やかにはなれないけど・・・・


ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                             ひめ
|04-24|2015年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品