ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




今日もまた 暑いくらいのいいお天気やわ~~~

( ̄ヘ ̄)ウーン

阪神も ようやく勝ったし~~


気持ちええわ~~~


                 コピー ~ DSC06349



せやけど 先週末の土曜日、ママさんがえらいことに・・・


お天気続きで これでもかというくらい 毎日大洗濯してたママさん、


当然 干せば それだけを取り込まなきゃなんない。


で たらいに山盛りの取り込んだ洗濯物を入れて

前も見えない状態で 右手でそのたらいを・・・

左手は 階段の手すりをもって 下におりようとした。


うちの階段は 狭くて急、

しかも 絨毯張りだったのが 悪かった。


右足が ずりん~~と滑って


なんとか次の段で踏みとどまろうとしたけど 大洗濯物を入れたたらいの重みが

ママさんの立派な体重に加わって 重力のまま 急降下・・


なのに 左手は手すりをしっかり握ってたので 左足だけが 取り残された状態になり


膝から下がもぎ取られるような感覚で ねじって引っ張られた状態に・・



途中 たらいから 手は放しようやく止まったけれど


ねじれた左足は 激痛で 声もでなかったそうや。


あたしは その様子を階段の下から眺め


悲惨なママさんに 言葉も失って 茫然と立ちつくしてた


本当ならこのあと また工場へ仕事に向かうはずが とりやめざるを得なかったの。


一夜開けて昨日、ママさんのいためた左足は 凄く腫れてみるに堪えない状態に・・・


とうとう 夕方 小浜病院の救急外来へ・・・



結果 骨は折れてはいなかったけど 靭帯やら半月板やら中のほうの小さな骨やらは

レントゲンではわからにということで とりあえず はれがましいくらいのギブスを

はめられて帰ってきたの。


そんなわけで 今日あらためて 整形外科で受診。やはり 同じようなことをいわれ


MRの予約を入れ しばらく絶対安静との診断。


こうなれば あたしが スパイダーマンに変身して お手伝いしなければ・・・




そんなわけで お店の様子 おさかなの紹介は しばらく中止。申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))



まぁ お口のほうは 大丈夫なので 午前中の仕事は もうすぐ出れるでしょう。


ほな みなさんも くれぐれも 階段には気を付けてね。

そそっかしいサザエさん体質のママさんみたいにならないようにねぇ~~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                 ひめ


|04-27|2015年 4月コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
Σ(゚д゚lll)
だ、だ、大丈夫かいなぁ〜〜ヽ(´o`;
読んでて 私まで 足がズキズキしてきた。。
左足とはいえ、運転もままならないだろうなぁ。。
絶対安静が一番だね!
早く復活できるよう安静に!だよ!
MRI検査までしばらくあるの?
靭帯や半月板に損傷がないことを
祈っております〜〜!!

From: ふゆ * 2015/04/27 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
( ̄□||||!!
大丈夫じゃないねっ;
無理厳禁だど~

お大事によ~!
ひめたん めんこぃ(^з^)-☆
From: まりちゅんちゅん * 2015/04/28 09:58 * URL * [Edit] *  top↑
ふゆちゃん:こんち^^

ありがとう!
ほんまに 今となっては なんで
取り入れた洗濯物を2回にわけて
もっておりなかったのかと悔やまれます。(ーー;)
横着しました。

去年半月板やってて ようやく なんとか普通の生活できるしって思ってたやさきやから ショックでした。安静やないとおれなくらい 腫れてるし・・・(;^_^A アセアセ・・・ こんな すごいギブスつけてると 運転も無理やし~ まっすぐ伸ばしたままって めちゃ不便。股下83cmが 障害になってるし~ トイレも 車も・・・ww せっかくのお天気やのに ・・・
From: Qooママ * 2015/04/28 16:06 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅんちゅん:こんち^^


ありがとう~

うん まじ大丈夫やないわ~(苦笑)

じっとしてるのも
結構 しんどいし~~


とりあえず腫れがひかないと 検査もうけれないし
外にはでれないわ~

そそっかしいのも ここまでくると 自分ながらあきれてしまうわ~
From: Qooママ * 2015/04/28 16:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品