ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




昨夜 報道ステーションも 終わりに近づく頃

あたしは 家の中を駆け巡っていた。


この日は パパさんが 会合で 遅くまで帰ってこなかったので

あたしは まるで 忠犬ハチ子のように

玄関先で じっとパパさんの帰りを待っていたの。

で 漸く かえって来たパパさんに遊んでもらいたくて

はしゃぎまくってたけれど

なんだか パパさん お酒も入ってるし あまり相手にしたくない様子。

ほんの少しだけ 申し訳程度に 相手してくれただけやった。

なら これからやん という遊びモードのあたしのテンションは どうしたらええねん!

とりあえず 1階中を 走り回ってた。


ママさんが 「ひめ ええかげんにしぃ~~や~~!」

って 言って 結局 電気も消され パパさんもママさんも布団の中へ・・・


目が ギンギラギンにさえまくってきてたあたしは お布団のまわりを おろおろおろおろ・・・


そして 気がついたら あたしも寝てしまっていた。


そして 今朝

夕べ 暗闇の中で うろついてて 昨日の朝 あたしがやったお仕事で 全て解体したはずの

紅茶のティーバッグが 4個 まだ 残っていたのに気がついていた。

なんで 昨日 最後までやり遂げなかったのか 自分自身に後ろめたさも覚え

ママさんがお風呂掃除してる間に 

その責任感から やり遂げることにした。


きれいに こっぱ微塵に 解体作業も無事に終わったら めちゃ 爽快な気分になった。



DSC06785.jpg



ところが これを見たママさんは 昨日とは 偉い違いで

大声で

「ひめぇえええええええええええ!!  あんた また したんか!」

それはそれは えらい剣幕で 足をひきずりながら あたしを追いかけて

とうとう 部屋の隅においつめられた。

そこからが 長かった・・・

現場検証 に 事情聴取・・・

こんこんと ママさんが(# ̄З ̄) ブツブツ あたしに話はじめた。

( ̄ヘ ̄)ウーン あたしは さすがに しおらしくしてないとと おとなしくじっとしていた。


そんな さわやかなお天気には 不釣合いな 騒々しい朝やった。




さて お店。


定置網のお魚のみでした。


DSC06789.jpg



DSC06792.jpg



DSC06790.jpg



DSC06793.jpg



DSC06794.jpg



DSC06795_20150526095208697.jpg



DSC06796.jpg



DSC06798.jpg



DSC06799_20150526100419490.jpg


さて あたしが 飛び回った話をしたからでは ないけど

『トビウオ』
が 今日は 並んでたね。

「とびうお」は 大きいサイズは 『大目』

         小さいサイズは 『小目』 と 呼んでるんよ。


 で これは 『大目』 一箱で 1,500円

DSC06797_201505260952118a6.jpg


そんでもって これを『小目』 一箱で 1,100円 何匹いるかは わからないけど・・・

DSC06791.jpg


これでは 大きさが よくわからないやろから 比較してみたよ。


無題


これくらいの差が あるわけです。



お刺身が一番、あとは フライとか・・・一夜干しにしたりもするけどね・・・

あと 出汁にとって いわゆる 「あごだし」 

値段が 安いから 賢く使えば お得かな・・・





( ̄ω ̄;)エートォ...


明日27日、28日は 福井県漁連が 一年に一度の連休にあたり

お魚センターも休みになります。

したがって 木五商店も 完全休業です。


せやから 「きごっこ」も29日金曜日 まで お休みさせていただきます。<(_ _)>


ほな みなさん ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                        ひめ



|05-26|2015年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品