ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



            DSC06902.jpg




今日から もう6月やて~


世間では 衣替え?


あたしも この自慢のロン毛が ウザイ季節になってきたし~


ウザイといえば・・・

あ~~やだやだ~~


せっかく借金返済したと思ってたのに すぐまた借金やなんて・・・

おかわりくんに どんだけ 打点のおかわりしてあげてるんやっちゅうねん


なかなか一気にうまいようには いかんもんやなぁ・・・


なかなかうまいように行かんといえば 歯磨き・・・


ママさんが あたしの奥歯に歯石たまってきてるって 事あるごとに

私をつかまえたら 無理やり口をこじあけて 奥まで指を突っ込んでくるし・・・

でもって あたし用に 歯ブラシまで用意した。

最初は 前足で 上手にはさんで ゴシゴシ いや ひょっとしてカリカリ やってたんやけど

気がついたら 毛先部分は 消滅していたし~


         1433110270662.jpg



どうも あたしの胃袋に納まったらしいわ・・・



なかなか 思うようにはうまく行かんもんですし~~




さて 6月入って 最初のお魚たちです。


小浜の底引き漁は 10月から5月までやけど

同じ福井県でも 越前のほうは 9月から6月までやってるのよね。

小浜に比べたら 向こうは でっかい船もってるもんね。


せやから 小浜は もう 底引きのお魚は なくて 定置網か延縄のお魚になるの。


DSC06906.jpg



DSC06907.jpg



DSC06908.jpg



DSC06909.jpg



DSC06910.jpg



DSC06911.jpg



DSC06912.jpg



この『甘エビ』は 越前の三国のほうからきたもんやで。


甘エビは 一日で 黒くなるから 言うても 同じ福井県。


今日の甘エビしか ならんでませんよ。





ほな 6月のスタート 気合いれていきましょう。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                        ひめ

|06-01|2015年 6月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
(|| ゜Д゜)ひーめーたぁん
歯ブラシをーヽ(´o`;
うんぴこかゲーって出ればいいんけんどぉ‐っ (x_x)
From: まりちゅんちゅん * 2015/06/01 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅん:おはようさん^^

もうねぇ~ 懲りないやつで・・・

まだ ウンチに出た情報は ないねんけど・・・σ(^_^;)アセアセ...

とりあえず 吐くこともなく 元気です。

ありがとう
From: Qoo ママ * 2015/06/02 08:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品