ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




                 DSC06935.jpg



昨日は 蒸し暑かったのに 


今日は また この涼しさはどうよ~ 


お魚センター内の通路に立つと 海からの風が また冷たいの~


肌寒くて 半そで着てるひとは 震えてるし~



爽やかを通り越して 秋風みたいやし~~




でも 今日から 夏を感じさせる 


『岩牡蠣』



並びはじめましたよ。 もちろん 生食用。

若狭の岩牡蠣は 冬の「マガキ」に対して 夏の「夏ガキ」と呼ばれて

ミルキーな味わいは 生食として最高!

若狭の岩牡蠣を漁業者さんがとってきて 

福井県漁連小浜支所で

殺菌冷海水で殺菌処理したものを 出してるわけですよ。


6月から8月の 期間限定


是非食べてみて~~



DSC06937.jpg




あとは 「新子」「トビウオ」「鯵」「真蛸」・・・

こんなとこかな・・・

DSC06939_201506040933018f5.jpg



DSC06940_2015060409330356f.jpg



DSC06941_20150604093304162.jpg



DSC06943_20150604093322c65.jpg



DSC06942_20150604093324ac3.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ...


まずは



連夜の 胃や心臓に悪い試合は もう 勘弁してほしいわ~~


おとといの あの大逆転負けは ママさんが 前から危惧してる 第2の劇場・・・

名前はあえて 出さないけど・・・

ハラハラドキドキ・・あ~怖!

頼むから1点差で 使わないで~~


そして 昨日。

藤浪くんの好投で 楽勝やと 上機嫌で見てたママさんやったけど

いつのまにか 様子が変わってきて

おっさん口調になってテレビに向かって 叫んでたし~~

これはこれで 見てて

あ~怖~~! 


今夜は チャッチャッと 終わってくださいよ~  たのんます。





でも 昨日は あたしにとったら ええこともあってんでぇ~


思いつきなのか 気分なのか・・・

ママさんが ほんまに 久し振りに あたしのためにおもちゃを こうてきてくれてん。


それが なんと 普通におもちゃが置いてあるコーナーとは違う

特別に 「これを壊したら おしまい」

みたいな ポップがかかれた 特別コーナーにある 値段も 少々高めのおもちゃ。

めちゃめちゃ 頑丈らしいから 絶対 ひめにも大丈夫やろと・・・


渡されて あたしは大喜び。

でもって ここぞとばかり 噛みまくってた。

そしたら べり~びり~


さすがに そこらのおもちゃにくらべたら 手ごわかったけど 5分で粉砕

v(T▽T)イエーイ

でも その前に あたしにしたら ちょっとした 出来心やけど ママさんにしたら

とんでもなく 目が点になるようなことをして 

パパさんとふたりで 叱られたあとやっただけに

半分 あきれて ため息だけ聞かせてもらって おわった


こんな いつまでたっても おもちゃらしいおもちゃで遊べない かわいそうなあたしにも

救いの神がいた。


そのあと なんと偶然にも 新しい丈夫なおもちゃをプレゼントしてもらったの。


これが なかなかのすぐれもので ママさんとひっぱりっこしても 大丈夫やし

音は鳴るしで なかなかのもんやった。



ところが 事件は夜中に起こった。



夜中の2時半を回った頃 あたしは 突然目が覚めた。



目の前に その 新しい丈夫なおもちゃがあるのに気がついたあたしは

何かにとり付かれたように 一心不乱に 噛み倒してた。


静まり返った部屋に鳴り響く ピーピーという笛の音。

たまたま 寝てたママさんの耳元で やってたもんやから

ママさん 思わず うばいとって

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<

て 投げた。


投げられたら 取りにいかないと・・・

そう思ったあたしは 布団の上を走っていった。

パパさんが 寝てることを 忘れていたし~~

「(@◇@;) ウ・・・ 痛いなぁ~

パパさんを起こしてしまったようだ。


その後も 闇の中で あたしのお仕事は続いた。

そして 今朝 夜勤あけのあたしは なかなか目がさめなかったけれど

ママさんが かみちぎられたプラスチックの浣腸型の笛をふたつ 黙って

拾って あたしをにらんでたのは わかった。


ってことは あの 丈夫だとママさんが言ったおもちゃは・・・・・


ママさんは 怖くて 今のその姿見れないといって

そのまま お仕事にでかけていったらしい。




サッ 気持ち切り替えて 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                      ひめ


|06-04|2015年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品