ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




             DSC06949_20150605100602897.jpg


今日も 昨日に続いて 肌寒く 

さすがに 半そでの人は ぐ~~んと少ないし~


天気予報でも 雨になるって言うてたけど

空も 曇ってて いよいよ梅雨に入るんかなぁ・・・

って 確か 北陸はまだ入梅してなかったよね!? うーん この辺 あいまい・・・


でも あたしにしたらこれくらいがちょうど気持ちよくって お散歩も楽しいし~~




今日は ゴミ出しの日。


いつもなら 5時すぎには 黄色のネットがでてるはずやのに

今日は まだ出てなくて 


ひとつ出されてたゴミに カラスが2羽つついて

生ゴミが散乱してて・・・


あたしが パパさんとお散歩から帰ってきたら

ママさんやご近所さんたちが わいわい騒いでた。


木五家のある今宮区は 2軒ずつがゴミ当番で 順番にやっている。

といっても 黄色のネットの出し入れだけやけど・・・

みんな なかなか出せなくて困ってて 区長さんのところへ・・・

そしたら なんと うちとおとなりさんの当番やったみたいで・・・


6月にはいって 2回目のゴミの日やから 前回も うちは知らないし~って

ママさん言ってたけど

どうも ペアを組んでるおとなりさんが

ママさんの脚のことを気遣って

前回も一人でやってくれてたらしかった。

本来 うちが当番のときは ネットを出すのがママさんで

片付けがおとなりさん。

今日も ほんとうなら ママさんが出すところを 

おとなりさんが だすつもりやったけど 遅くなってしまったらしかった。


ママさんは ご近所さんに交じって 一緒に騒いでて

真相を知って えらい 恥ずかしかったみたい。


しかし あの黄色いネットは なかなかのすぐれもんやわ~


あのネットをかけたとたん さっきまでいたカラスたちは いなくなったもんね。




そんなことがあったけど あたしは 平和なスタートをきれた。






そして お店では・・・


今日のお魚たち・・・






DSC06960.jpg



        DSC06961.jpg

  『鯖』  

 久し振りにこんな 大きな鯖を見たし~~


DSC06973_201506051007339fc.jpg



DSC06972_201506051007314e9.jpg


             DSC06970_20150605100707c89.jpg


     『岩牡蠣』

   今日は 昨日より30円ほど下がって 一個 「330円」


DSC06969_20150605100705d37.jpg



DSC06968_2015060510070321b.jpg



DSC06967.jpg



DSC06966.jpg



DSC06965.jpg



DSC06964.jpg



こんな感じ。



( ̄ω ̄;)エートォ...




昨夜は 楽チンやったねぇ~

ちゃんと9時までに 終わって ママさんもドラマみることができたみたいやし~


今日からは 日ハムだっけ?

お天気が心配やけど パリーグの上位とあたってかなあかんから

気をひきしめなおして 頑張ってほしいもんです。




そうそう Qoo兄が 以前から『ベタ』という熱帯魚を飼ってて

うちで 孵したりして 

結構 はまってるのは 話したことあるよね。


で 店にもひとつ水槽を置いて 元気のいい子を

1匹連れてきてるんだけど

最近 新しく入ったのが この子

DSC06957.jpg


ちょっと まだ 元気よすぎて じっとして鰭を広げたところを 撮れなかったんやけど

この子の 胸鰭 大きいでしょ!?


エレファントイアー といって ダンボの耳みたいに 大きいからなんだって~

面白いよねぇ~



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                               ひめ
|06-05|2015年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品