ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




今日も蒸し暑くなりそうな 朝やわ~~


なのに 阪神柄の洋服着てるあたしの気持ち わかる~!?

ったくねぇ~


            弱!



まぁねぇ~ 阪神が 草野球みたいな点のとられ方してたけど

セリーグの他の球団も どうよ~


めちゃめちゃ弱いし~~



横浜なんか ズ~~と負けてるんちゃうん?

で セリーグは 2位以下が 借金かい!? 


弱い虎としては 喜んでいいんだか 悲しんでいいんだか・・・


DSC07125.jpg




もう 交流戦も おわりに近づいたから 気入れなおして頑張ってや~~









さ~~て 月曜日。


もう 6月も半分すんでもたでぇ~~


お魚 紹介するし~~

DSC07139.jpg



DSC07140.jpg



DSC07150.jpg



DSC07149.jpg




DSC07148.jpg



DSC07147.jpg




DSC07146_2015061509463625a.jpg




DSC07145_201506150946346aa.jpg




DSC07144_20150615094632cb1.jpg




DSC07143.jpg




DSC07142.jpg




DSC07141.jpg


( ̄ヘ ̄)ウーン こんなん。



名前 言わなくても どの魚もわかるやろし~~~




ところで 今朝 わりと早い時間に来られた方が


いろいろ買っていかれて発送してほしいといって ママさんのところまで来られた。


いろいろ お話してたら 福島から来られてるとのこと。

震災前から 息子さんが 若狭でお仕事されてて こちらで知り合った女性と去年結婚。

で 孫さんもおできになって 会いにこられたのだとか・・・


こちらへ来る度に 木五商店の『鯖の梅麴干し』 や 『小鯛の笹漬け』が 気に入っておられるみたいで

必ず 立ち寄ってくださってるらしい。


それで ママさんは そんなことを話していて どうかなぁと思いつつ ちょっと震災のことに触れてみた。


津波の怖さを 語り そして 何もなくなったふるさとの町、

でも 自分は 高台にある病院勤めで 患者さんたちを残して

他の場所へ移り住むことはできなかったと・・・

幸い 自宅も高台で事なきを得て 変わり果てた福島で 今も がんばってるんだと・・・


ほんの少しずつは 復興してきては いるんだろうけど ママさんも 被災地の人の心の傷を思うと

胸がいたかったと・・・


福島には 親戚も友だちもいるわけではないママさんだけど

こうして お客さんとして 生の声を聞かせてもらって

あらたな 出会いもできた。


木五商店の商品を通じて得ることのできる 新しい出会い。

これからも いい商品を作っていかないとなぁ~って 思ったんだって。

 せやねぇ~ 気持ち入れなおして がんばらなきゃね。



ほな 今日も がんばるどぉ~!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ




|06-15|2015年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品