ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



DSC07151.jpg



今にも降って来そうな空やなぁ・・・


昨日も蒸し暑かったけど 今日も そんな感じやなぁ・・・


家の中も あちこち窓やら開けてるので この時期 庭のほうから

いろんな虫やら昆虫やらが 入ってくるのね。


一番は あり。


毎年 ママさんは 蟻を見つけると 掃除機をかけて 熱いお湯を流したり 

そして 蟻よけスプレーしたり・・・


それでも 懲りずにやってくるのよね。


今日も ふとみたら ハチが1匹 サッシにへばりついて・・・


ハチは 物干しとか 中庭のカナメの木に

なぜか 毎年 巣を作られる。


今年も ママさんが 脚を怪我する前に カナメの木を

思いっきり枝を切りまくり 巣をつくりにくくしたんだけどなぁ・・・


で 強力ハチジェットスプレーも必需品になってるの。


今朝は ちょうど あたしが朝ごはん食べてる最中に ブンブン飛んできたので

ママさんは すぐに ジェットスプレーで 退治したの。


あたしは 気にはしてたけど 食べるのに夢中で・・・・



そして 数日前は 飛んできた ハエを 見事に退治したあたし。


何度もジャンプして ハエを落として 脳振とうをおこしてる状態のハエが

苦しそうなのを見てられなくて 食べてあげた


その様子を見てたママさんが

「あ”あ”あ”~~」

と 搾り出すような声だしてた。きっと 感動したのだろう~


で 今日は また あたしが食べては大変だと思ったらしく

すぐさま ハチを始末して ジェットスプレーのかかったところを また 掃除。




どうも この前 動物病院で 殺鼠剤 とくに 昔の殺鼠剤の怖さを先生から聞いてきたママさんは

殺虫剤にも すごく神経質になってるみたい。


いやぁ~ しばらくは 外からの侵入者達との 戦いが続くなぁ・・・





続く戦いといえば もう 負けられへんでぇ~ 


確か 1試合 交流戦を残してるし・・・ そして 今週末には リーグ戦の再開と・・・


今朝も ママさんがしゃべってた阪神ファンのあるお客さんいわく・・・

「一般のファンに 監督を応募させて ある時期限定で やらすとおもしろいのに・・」

って

それくらい 早く 監督さん 交代してほしいみたいや~




さてさて 今日のお魚は・・・



『とびうお』『鯵』『スズキ』が 特に目立ってました。





DSC07159.jpg



DSC07160.jpg



DSC07161_20150616093717f22.jpg



DSC07172.jpg



DSC07171.jpg



DSC07170.jpg



DSC07169.jpg



DSC07168.jpg




DSC07167.jpg



DSC07165.jpg




DSC07164_20150616093737e47.jpg




DSC07163.jpg




DSC07162.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ...


明日は 水曜日。


市場の休場日です。


お仕事はお休みなので また あさって お会いしましょう~


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ

|06-16|2015年 6月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
アリには。。
アリにはヒバ水だじぇ〜(^_−)−☆
ひめたんにも無害♪
しっかり活用せな〜(笑)
From: ふゆ * 2015/06/16 12:19 * URL * [Edit] *  top↑
ふゆちゃん:こんち^^


アッ そうか!

毎日 私 ばっかふりかけてたし~~(;^_^A アセアセ・・・

ありがとう!
From: Qooママ * 2015/06/16 17:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品