ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC07233.jpg





つまらんなぁ~~



今日も お天気よくないし・・・


よくないといえば こんな通知が 昨日(18日)漁連のほうから きた。



DSC07247.jpg




『岩牡蠣』の販売が 始まって 最近 あまり 入ってこなくなったと思ってたら・・・


出漁にいっても どうも 身入りが 悪いみたい。


で もうちょっと 大きくなるのを待つって言うわけ。


天然岩牡蠣やから 海の中の プランクトンとか えさの加減かしらねぇ・・・


去年も 同じようなことを言ってた時期もあったけど

まぁ 7月に入れば 大きくなってくるでしょう・・


てなわけで 岩牡蠣ファンの方は 今しばらく待っててねぇ~




それに


今日は また涼しくて・・・・


お魚も少なくて・・・


紹介するのものも 少ないわ~








DSC07239.jpg



DSC07240.jpg



DSC07241.jpg



DSC07242.jpg



DSC07243.jpg



DSC07244.jpg



DSC07245.jpg



DSC07246.jpg



と 大きく分けて 『鯵』『すずき』『とびうお』


この 3種類が 特に目についただけやったし~




目についたといえば


にわかに増えたあたしのおもちゃ・・・


せっせと 心臓部である笛を出し 内臓部である中綿を 出しまくり

抜け殻状態で 力なく 家中 あちこちに ころがってるのが

どうも ママさんの目について仕方が無いみたいで・・・


「お片づけ せなあかん!」

と 顔を合わすたびに 言われるけど

あたしは 言ってることがわからにふりをして

首をかしげてみせるの。

すると すぐ 許してくれるんよ~


お天気が悪くても あたしは あたしなりに 家の中でのお仕事が多いから・・・




さて 今日も まだ 野球はないし


ママさんも  見たいドラマもないし~って わけで


きっと夜長になると思うわ。


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ





|06-19|2015年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品