ようこその御運びあつく 御礼もうしあげます。<(_ _)>




DSC07304_20150623101436a52.jpg



今日も 一応 晴れてるし~~


えらい 嬉しそうな顔してるって?



大好きなご近所さんのおばさんを 発見したもんやから・・・




突然やけど ゆうべクイズ番組を見てて ふと思ったこと。




アホウドリのことやけど 小さいころは 真っ黒なんやねぇ~


白鳥とかも ひなのときは 色が違うのは知ってたけど アホウドリも

しかも あの真っ黒な色・・そう TVのコマーシャルにでてくるブラックスワンみたいな

ほんまに黒い鳥やったなんて びっくりした。

それに 白くなるまで 10年もかかるんやってねぇ~

ちょっと 興味があって調べてみたら

寿命も結構長く 子供も少しだけうんで 大切に育てるんだとか・・・


30年 40年って 人間でも それくらいで亡くなる人もいるわけで

白い羽になるのに10年って ひょっとして 白髪なん?(笑) な~んて 思ってしまった。

まぁ あたしらでも 年とると 黒い毛のこは 白くなるし

まつげとか ひげも白くなってくるもんなぁ~


アホウドリは まさか 白髪ってことないやろけど なんか 不思議~~~


あたしは まだまだ 娘盛り~~ 花も恥らう乙女~~



ってことで 今日のお魚たち・・・



『ヨコワ』


DSC07307_201506231014381a6.jpg

「よこわ」は マグロの若い頃の名前だけど

言うても マグロやもん、おいしいわ~~


小さいから 若いからあかんってことは ないわ~


だって 玉子でも 小さいのは 若い鶏が産んだ玉子だし
大きいのは 年とった鶏が産んだ玉子だそうやけど
中身は 白身の量のちがいみたいやし~


ちょっとたとえが変? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


とにかく おいしいってこと。


( ̄ω ̄;)エートォ...


あとのお魚は こんな感じ~~








DSC07308.jpg






DSC07310.jpg



DSC07321.jpg




DSC07320.jpg



DSC07319.jpg



DSC07317.jpg



DSC07316.jpg



DSC07315.jpg






DSC07313.jpg



DSC07312_20150623101459330.jpg



DSC07311.jpg




明日の水曜日も お仕事はお休みです。


今夜は 野球ゆっくり見れるし~~って

中継やってるかしらん・・・



ほな 今日は 蒸し暑くなりそう~~

熱中症に気をつけて がんばってねぇ~~

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ


|06-23|2015年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品