ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨日は よう降ったねぇ~~


今日も いかにも  「THE 梅雨!」 って 感じの空やわ~


DSC07429_20150627095648b1c.jpg



昨夜は 野球もなくて ママさんも つまらんかったって~


今朝 かまぼこ屋さんで うちの店に収めてる人が


ママさんのところにやってきて 今日 デイゲーム見に行くから


もう仕事やすむし~って ・・・

で どうもネット裏らしいので  ママさんも 是非 カメラにむかって


手を振ってくれ!って・・・


思いっきり振ると言い残して 去っていったらしい

       ええなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



さて こちらは お仕事。


今日のお魚たち


DSC07434_2015062709565111b.jpg



DSC07435_201506270956539c1.jpg



DSC07436_20150627095655778.jpg



DSC07446_20150627095746161.jpg



DSC07445_20150627095744a63.jpg



DSC07443_2015062709574134d.jpg



DSC07442_2015062709574023d.jpg



DSC07441.jpg


「ゴマフグ」 が混ざってるけど  これは ちゃんとフグ免許のある方の

ところへ 買われていきましたよ。普通の方には お売りできないからね。



DSC07440.jpg



DSC07439_2015062709571979f.jpg



DSC07438.jpg



DSC07437.jpg


鮮魚が少ないので 干物も並べてます~


『醤油干し』 は 若狭地方だけのもんやから

特に 『鯖の醤油干し』


若狭地方の隠れ名産とよばれてるんよ。


よくある「みりん干し」とは違って 甘くないから

おかずには 最適!


DSC07444.jpg




あとは 『ささ漬け』 『塩麴干し』 それに 地元のかまぼこ なんかが 並んでるよ。

毎年ながら この時期は 鮮魚が少ない時期やから

そんなときには こういったものも いいよ~~



DSC07433_201506270956504f5.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ... あたし。



最近の夕方のお散歩は Qoo兄と一緒やけど

Qoo兄は いつも なぜか お散歩に出る前に

あたしを 廊下で 思いっきり何往復も走らせて

ヒーヒー言わせてから お水のんだあと

外へ連れ出すの。

出かける前に あたしは すでに疲れてて




外は 近場で すまして さっさと 短時間散歩やの。


ママさんは あまりにも短い時間にびっくりしてるけど

あたしも もうそれで 十分やし~~って


まぁ 暑くなってきたことやし~~(^w^) ぶぶぶ・・・





ほな みんさん 梅雨空やけど いい週末をお過ごしくださいね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ

|06-27|2015年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品