ようこそのお運び暑く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))




あぢぃ~~!!

 今朝から 今日も 暑いわ~~~

昨日の夕方の海。

DSC07934.jpg


あたしの涼しげな顔とは 対照的にじりじり太陽が照リつけてる海


コピー ~ DSC07932



顔は涼しげでも 息は °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ


コンクリートは 焼けてたわ~~

いつもなら この海岸道路の石段に腰掛けて

ママさんの膝の上にのっかって 海をながめるんだけど


昨日は ママさんすわって 10秒もたたないうちに

あたしに「どいて!」って・・・


ほんまに 小浜は連日の猛暑日。

今日も9時回って 32度 店内で越えてるし~


昨晩は 今宮区にある 戎神社のお祭り 「えべっさん」の日。

うちの前は 例によって ビアガーデン。


Qoo兄も 青年会で いろいろゲームやら お手伝い。

パパさんも 今年は組頭なので 準備 後片付けと 忙しかったみたい。

夕方のお散歩から帰ってきて 真っ先に パパさんのいるところへいって

ビール飲んでたパパさんから 枝豆をゲット!

ママさんに むりやり 家の中へ連れて入られた。

そんなんで 野球は 見てなくて 結果も・・・

 なんとなく・・・    聞きたくないし・・・教えていらんし・・



でもって 連休明けの今日やけど お魚も少ない!

毎年『夏枯れ』といって

この時期は お魚すくなくて ・・・


DSC07957.jpg



DSC07958.jpg



DSC07959.jpg



DSC07960.jpg



DSC07961_201507210955591fa.jpg



DSC07962_2015072109561357f.jpg



DSC07963_20150721095614b20.jpg



DSC07964_201507210956164e2.jpg





値段は 高いけど 地物の『赤イカ』が 今日は 並んでたよ。




そうそう 話かわるけど 19日の朝

ママさん えらい目におうてん。

掃除をすませて 最後に 植木を眺めてたら 急に

耳元で ぶ~~ん


反射的に 手で払いのけたら 

「痛!」

瞬間 右指人差し指に 激痛が・・

絶対 蜂だと思ったママさんは すぐに 流水で痛みのあるところを冷やしながら 洗いながし

さされたところをを搾り出し・・・


結局病院の救急外来へ・・・

蜂にさされたのは 生まれて初めてだったけど あまりの痛さに 痺れに 腫れ・・・

でも さすが病院。

アレルギーを抑える薬と 痛み止めの飲み薬と

ステロイドの炎症を抑える塗り薬を処方してもらったら

曲がらないくらい赤くはれ上がってた指も 夕方には すっかりおさまった。

救急外来の受付の女性の話によれば 最近 蜂にさされた人は多いらしい。


アナフィラキシーショックは命にかかわるしねぇ~

でも 先生によれば さされて1時間 変化なければ 大丈夫だとか・・・

ママさんも 2回目は 気をつけないと。


家に帰ったら まだ飛んでる蜂をみて よ~~く観察してたら

お隣さんの家の雨戸の横に 3つも ボールくらいの巣ができてて

ウジョウジョ 蜂がいたらしい。

びっくりして お隣さんに言って その夜 取り除いてもらったの。

皆さんも 植木とか 草花 のそばで 蜂を見つけたら 十分回りに

気をつけてくださいね。

そして さされたら 自己流の処置やなく 病院いったほうがいいですよ~~




ほな 今日も 暑くなりそうや~~

熱中症にも気をつけないと・・・

がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                    ひめ




|07-20|2015年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品