ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>







昨日も 小浜市は 35度越えって ニュースで言うてたけど

昨日の店を閉める前には 店内 すでに34度あったんやから

外は もっともっと それこそ36度は十分越えてるような感じやったわ~


今朝も 同じように暑くって・・・


市場内で あけっぴろげなので エアコンもなく 鮮魚の氷があるから涼しいやろと

おっしゃる方もいるけれど 

今日も 9時回って 33度越えてるし~(ーー;)


ほんまに ほんまに 暑い~~


まぁ あたしの顔は 涼しげやけど・・・


DSC08416_20150804094038ffe.jpg



これだけ 連日のように いいお天気で 海も凪ぎ続きやと 

お魚もとれないみたいね。


たまには 荒れて 海の中をかきまぜてやらないと なかなかお魚は捕まらないらしいわ~


荒れ続きだと 船が出れないし

凪ぎ続きやと お魚かくれてしまうし・・・

なかなか 自然相手は 難しいね。



で 「夏枯れ」といわれてるんやろけど


今日も 少なかった・・・



DSC08430_20150804094013b10.jpg




DSC08429_2015080409401280c.jpg




DSC08428_20150804094010300.jpg




岩牡蠣・・・

いつもは 1ケース20入のサイズだけど

今日は25入。だから 少し いつもより 小さいかな・・・

でも お値段は お手ごろだね。

DSC08427_20150804094009293.jpg



DSC08426_201508040940079c7.jpg



DSC08425.jpg



DSC08424.jpg



DSC08423.jpg



DSC08422.jpg



DSC08421.jpg





高校野球も 対戦相手も決まり いよいよやし~~


ってことは 阪神もロードか・・・


引き離されないように 頑張ってもらわんとね。


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                     ひめ
|08-04|2015年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品