ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




夕べは 久し振りによう降ったねぇ~~

せやけど 今朝ハまた お日さんでてきたら 暑くなってきたし~~


昨日の夕方のお散歩が まだ明るいって?

DSC08715_20150813105049611.jpg


実は 今日 13日は お寺さんの お盆の棚経の日。

だから 昨日は ママさん その準備で 夜は忙しいからと

久し振りに まだ明るい間のお散歩になったの。


何もわからない あたしは お仏壇のある部屋が

どんどん 変わっていくのを そ~~~と眺めてたの。


Qooちゃんのときには 普段も あまり入らせてもらわなかった部屋らしいけど

そんな事知らないあたしは 他の部屋同様 普通にあそんでた。

でもって ところどころ 畳をむしったりしてて

パパさんが 透明のガムテープで 修繕して

ママさんが その上に お坊さん用の でっかいおザブ(座布団)を乗せて隠したりして・・・

そんなこんなで でも どうにか 準備できて 昨夜のうちに お団子もママさんはつくり

今朝は 仏さんようのお膳を作るだけになってたの。

で ジジも お布施の準備もして お布施を入れる名刺盆?の上に乗せて・・・



そして 今朝 いつも以上に 忙しくしてたママさんは

あたしの行動など気にもとめていなかったみたいで・・・


パパさんのあとを追いかけていったのだけは知ってたみたいやけど・・・


確かに パパさんの後を付いていって

途中で いつものように 朝の用足しを おトイレシートですますと


昨夜 いろいろ ママさんが 飾ってた仏壇が 気になった。

普段みないものばかり ならんでるんやもん。


最初 野菜が盛ってある盆に目がいき かじり始めたけど

そのすぐそばにある木魚とか お念仏の鐘のそばに

ある ながい棒がきになって・・・

とりあえず 噛みごろの棒だとおもって ガリガリかじってたら

ポきっって折れた。

あら~とは 思ってはいたけど 次に なんや封筒らしきもんが乗ってる

小さなお盆のようなもんが気になって

居間まで はこんで テーブルの下で かじってみた。


出っ張った部分をすべてかじり終わったところで パパさんに最初かじっておってしまった

お念仏用の鐘をたたく棒を発見され

「ひめ~~!」

って えっらい声が・・・


ひょとして ・・・まずいことした? と思いつつ 身をひそめてたら

ママさんと このことをママさんにつげぐちしたパパさんが

二人でやってきて

こっぱ微塵にくだけちった 鐘をたたく棒


ついで テーブルの下で 破壊した 名刺盆を発見され


叱られることに・・・


ママさんは お坊さんが 使う木魚のほうやなくて 

それに お団子を 破壊されなくてまだよかったと

とにかく 仕事へ出かけていった。




まぁ 最近 あたしが あまりにもお仕事しないから もっとお仕事がんばるように

たくさんの方から叱咤激励されてて・・

せやから 今日は とひとつ頑張ってみたのに

ママさんやパパさんには えっらいおこられた。

あたしも お盆休みもらおう~~と。




DSC08720.jpg




さて お店はというと


今日まで 普通どおりに物流がなされてるんだけど

それもあって 忙しかったみたいよ。


で お魚はこんなん

DSC08721.jpg



DSC08722.jpg







DSC08723_201508131052388aa.jpg



DSC08724_20150813105240eff.jpg



DSC08725_20150813105242c2e.jpg



DSC08726_20150813105243e6d.jpg



DSC08736_201508131053367b1.jpg



DSC08735_20150813105335ccb.jpg



DSC08734.jpg



DSC08733.jpg



DSC08732_2015081310530975d.jpg



DSC08731_2015081310530845a.jpg



DSC08730_20150813105306cee.jpg



DSC08729_20150813105304aed.jpg



DSC08728_20150813105303fd2.jpg



DSC08727_201508131052445d0.jpg


というわけ。



( ̄ω ̄;)エートォ...

昨夜は こんなんで ママさんは ゆっくり野球も見られず 

でもとにかく阪神は 勝って首位をまもったということで


よしとしましょう。


高校野球は 今日は 敦賀気比が 出るね。


がんばって 応援しよ~~と。


ほな みんさん ごゆっくり お盆をお過ごし下さい。

「きごっこ徒然日記」も お盆休みにさせてもらいます。


また 17日に会いましょう。


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                    ひめ
|08-13|2015年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品