ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




地蔵盆もすんだなぁ・・・・

まぁ 今宮区は お地蔵さんないし 関係ないけど・・・

昔から 旧小浜以上に 西津地区は 盛大で若狭地区でも有名になってるんよ。


子供達の声で にぎわってたわ~



DSC09088.jpg



風が 結構あった昨日は 夕方 日没前でも お散歩に行けた。


でも 川崎町まで 歩いてきたら さすがに フーフー


あたし以上に ママさんが 嫌になり

結局 工場に立ち寄って 置いてある自転車で帰ることに・・・

あたしは 自転車の前の籠に乗せてもらって らくち~~ん

あっという間に 帰宅。



風を切って 走ると ほんまに爽快~~~~


走って爽快といえば 昨日の世界陸上。


さすが ボルト!

あぶなかったけど 結局 1位になったね。


100mを9秒台って どんな感覚なんやろねぇ・・・


風になりたいって よく言うけど まさしく ボルトクラスだと なってるよねぇ~


ママさんも どうしても決勝をライブでみたくて いつもよりお風呂に入る時間を

遅くして 必死で見てたわ~




( ̄ω ̄;)エートォ...


今日は 野球の話は?って?

 そりゃぁ~ 余裕ですもん。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!


単独首位 きっちり 守ってますよ~~




さて お仕事。 お魚です・・・


と いうものの 見て~ この少なさ!



DSC09092_20150824083442cee.jpg



DSC09093_20150824083443411.jpg



DSC09094_20150824083444d76.jpg



DSC09095.jpg



DSC09096_20150824083456b70.jpg


競りの終わるのも 早い早い・・・


台風でも影響してるんかしらと思ったけど 

逆に ちょっとくらい 影響して 荒れてくれないと  魚が獲れないらしく・・・



競りから帰ってきたトラックから 台車に積まれたハッポーの箱の数をみて

思わず

「(≧◇≦)エーーー! これで終わり?」


って 誰もが 叫んでしまったくらいやった・・・





ところで 昨夜 いよいよ「放生祭」についての 寄り合いがあって


パパさんも ママさんも 参加。


今宮区も ほんまに子供が少なくなって 今年は幼児や高校生や

今宮出身で区外に住んでる子達にまで 強力してもらうことに・・・


伝統を守り続ける難しさを痛感するよねぇ~



あたしが 太鼓打てたら 協力できるのに・・・



さて ほな また一週間 がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               ひめ
|08-24|2015年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品