ようこその御運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




台風 大丈夫かなぁ・・・


今回は 小浜とは 離れたところを通るみたいやけど


やっぱ 朝から 怪しげな台風っぽい空やし 風も吹いてるし~


DSC09105.jpg


今日もいや 今日は と お魚が少ないといい続け・・・


で  やっぱり今日も 少ないし~(ーー;)



それに 台風だ台風だって 人も少ないし~(ーー;)


今日は 早仕舞いだね この調子なら・・


とりあえず その少ない魚 紹介するね


DSC09114_20150825091655508.jpg



DSC09113_20150825091654a1d.jpg



DSC09112_2015082509163226b.jpg



DSC09111_201508250916308f0.jpg



DSC09110.jpg



DSC09109.jpg



DSC09108.jpg



と こんなもん。


魚も少なく人も少ないなか 一組の子供連れの親子が

鯖缶を買いにきてくれたときのこと。


お兄ちゃんらしき男の子が といっても小学2~3年の子が


カウンターのところにおいてある水槽が気になったらしく

ママさんのところへやってきて いろいろ 聞いてきた。

Qoo兄が 家で 孵して つれてきてる『ベタ』の説明を

いろいろしてあげてたら

横にいた 弟君が ママさんに

「ねぇ~ねぇ~ 『イカ』って なんで生きとるん?」

って 突然聞いてきた。


「えっ? イカ?」

とママさんが聞き返すと そばで 母親が

「『イカ』やなくて『タコ』でしょ!?」

って


ママさんは なんのこっちゃと思いながら 話を聞いてたら

店先に並んでる「たこ」が 動いてるのが気になったらしい・・・


生きたままの状態で 売られてるのが 不思議だったみたい。

子供って おもしろいなぁと思いながら

ママさんが説明しかかったら

母親が さっさと連れていってしまった。

 ママさん 正直なところ C=(^◇^ ; ホッ!

なんでも 聞いてくるんやからσ(^_^;)アセアセ...


あたしには すぐ 

「ひめ なんでこんなことしたん? 
    なんでも おかあちゃんに 聞いてからしなよ」

とか 言うくせに・・・



 って ちょっと違うか・・・



ほな 今日も がんばるどぉ~!

  台風のコースに入ってる地方の方や

  台風の影響をうけそうな地域の方

  くれぐれも気をつけて下さいね。

 ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!                          


                              ひめ






|08-25|2015年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品