ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




おとといの台風は 風がすごかった~~

夕方のお散歩でも ママさんも 身体浮いたし

あたしも 毛をショートにしたのに 風でおされて 身体半分になったし~


昨日の朝刊で わかったけど そのすぐ近くのお寺の大木が へし折れて

隣接する駐車場のガレージに 倒れ 2人怪我したんだとか・・・

当時は 最大瞬間風速を 県内トップを記録した時間帯だった そうやし・・・

怖かった・・・



で 昨日は 時折曇ったりしてたけど まずまずやった。

夕方のお散歩で 海を見たら

やっぱ まだ 波があったなぁ・・・



DSC09123_201508270915005c2.jpg


この波じゃ 明日(今日)の魚は ないなぁ~って 思ってたけど


やっぱ な~~い!


で 並んだのが これだけ



DSC09143.jpg
DSC09144_20150827091503b65.jpg
DSC09146.jpg
DSC09147_201508270915068d5.jpg





でも 地物ではないけど 『若狭がれい(甘がれい)』が 並んでた。

『若狭がれい』は もともと底引き漁で 獲れる魚。

小浜は 10月から その底引き漁がはじまるし

越前のほうは 一足早く9月から はじまる。

だから 毎年 9月に入ると 越前ものの「若狭がれい」が 並びだすのね。


「越前もの」も「若狭もの」も 漁場は ほぼ変わらないから

値段の安めの 9月に 買われる方も多い。

だけど 今は まだ8月。

これは 「山陰もの」らしいけど・・・・


でも なかなか大きさもそろってるし 値段も安いし いいんじゃない?

DSC09148_2015082709173438f.jpg


あとは 今日から 「さんま」が ならびだした。


勿論 地物なんかやないよ。「北海道産」みたいね。


DSC09149_20150827091735ff5.jpg




さて 世界陸上、サニブラウン君 頑張ったねぇ~


でも すごいなぁ~~ 

高校野球のオコエ君も 足が速いけど 天性の能力があるんだろうね。



それにひきかえ 虎のゴメス・・・どうなってるの!?



苦手ピッチャーだと ほんまに よう打たんなぁ~ 阪神の選手たち・・・(ーー;)



まぁ でも とりあえず 首位やし


期待しましょ!!




ほな お魚も あすに期待ということで


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                          ひめ
|08-27|2015年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品