ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




う~ん なんか 今日もさえないお天気。

雨が降ったりやんだりで

でも なんか蒸し暑くて・・・


昨日 いつもよくいく 近くの公園で 

杉田玄白の碑のところで 何気に 背伸びして 覗いてたあたしを見て

ママさんが

「ひめ~ ほんま 大きくなったなぁ~~ また 胴が伸びたんちゃう?」

って

  ・・・・失礼な・・胴がって(ーー;)  背が伸びたでしょうに・・・

って 心で思ってたけど

そういえば 前にも ここで写真撮られたなぁ・・・・って。




DSC09240_20150831094506a49.jpg


これが 2013年8月3日の写真


DSC07334.jpg

そして これが 昨日。

DSC09245_201508310945089cc.jpg


ちょっと わかり辛いかな・・・







( ̄ω ̄;)エートォ...


わかり辛いといえば









連日の ヤクルト戦の 負け方!! あれは あかんやろ~!


わかり辛いことなんか ないし~~

さっさと わかったし~~ 負けるってことが・・


さすがのママさんも チャンネル変えたわ~


振り返ったら ほんまの崖っぷちの首位や・・・・


巨人や広島との試合も まだ たくさんあるしなぁ・・・






たくさんあるといえば・・・・


お魚!!


ど~~お~~!?


少な!!








DSC09247_20150831094510993.jpg






DSC09248_20150831094511080.jpg
DSC09249_201508310945356f7.jpg

『シジミ』

このあたりでは 三方五湖産のこのシジミは 有名。


砂も少なくて 出汁がよくでて お味噌汁には 最高!


ママさんなんかは 砂だししたあと いくつかに小分けして 冷凍して

使いたいときに 出して 使ってるわ~


ここの シジミを食べたら 他の地区のシジミは 食べれないって~


とりあえずこの ネットに入ってるのを 小分けしても 販売してるよ~


DSC09250_201508310945377f5.jpg




DSC09251_2015083109453813b.jpg


『さざえ』

もちろん 最初から この少なさやないでぇ~

ママさんが カメラもって駆けつけたときには これだけになってたんやって~


で 第2便で 帰ってきたのが これ

DSC09253.jpg

「カジキ」

出てきたねぇ~~


これで 20kg!!


25,000円  くらいやそうな~


勿論 解体して 小分けして 販売しましたよ~~


DSC09255.jpg


DSC09254.jpg



と こんなもんでした。




いよいよ 明日から 9月。


越前のほうの底引きもはじまるし もう少し 並ぶかな・・・



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                          ひめ
|08-31|2015年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品