ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))




今日から9月。

あいにくのお天気でのスタート。


DSC09266_20150901092657ac1.jpg


月が替わると 嫌なことがあるの。

それは ママさんが 各部屋のカレンダーをビリビリ~って 音を立てて破ること。


あの 音が たまんないわ~~


でも それが わかってても そばで確認したいあたしは

朝からママさんの後をついてまわり

カレンダーに ママさんが手をかけた瞬間

叫ぶ体制に・・・

そして 「ビリッ!」

と 音がするかしないかの瞬間に 

「ワンワン!」

と 脅してやるの。破る音にまけないくらいに・・・

一つ目のカレンダーでは

ママさん無言。

二つ目のカレンダーでは

ジロリンチョ!(;一一) ジィー って にらまれて・・・

三つめのカレンダーになると

なぜか (* ̄m ̄)プッって 笑うんよ~~


失礼やし~(ーー;)



そんな いつもの儀式も無事済んで・・・

とにかく 新しい月がはじまった。


今日から 越前のほうは 底引き漁がはじまるはず・・・たぶん・・・

だから 今日は まだ 定置網のが少しだけ。


この「甘鯛」は 昨日の昼からの競りの 漕ぎさしの甘鯛。

DSC09275.jpg



DSC09274_20150901092630512.jpg





あとは 今朝の競り。

「かます」は 今日のは よう肥えててでっかいわ~

あとは「小鯵」に「あおこ」くらいか・・・

DSC09273.jpg



DSC09272.jpg



DSC09271.jpg



DSC09270.jpg



DSC09269_20150901092600cb1.jpg



DSC09268.jpg



お天気もいまいちなら

お魚も少なくていまいち・・・


明日は 水曜日で 市場の休場日でおやすみやし~~


元気出して がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                        ひめ
|09-01|2015年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品