ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も ほんまに気持ちのええ お天気やわ~~


DSC09705.jpg


昨日から 『放生祭』 の本稽古。

ほぼ本番に近い状態でってことで 大人は Qoo兄みたいな青年は浴衣 

パパさんみたいな役付けは 着物

子供は 私服で・・・

「ホテルせくみや」さんでの座敷のときは 区内の敬老会を招待して

一曲一曲 曲名、演じ手の名前の紹介も されるの。

祭り当日の山車では 大人の大太鼓や小太鼓の人は

山車の下で 打つので 誰がたたいてるかわかりにくいの。

でも こうして お座敷で みんな そろっての披露は 山車(やま)区ならではで

見てて十分楽しめるんよ。


写真左のボードは 区内で寄付した方の名前一覧。

まだまだ これから増えてくるよ。

写真にはみえないけど 一般からの寄付は 半紙に書かれて

ボードに張り出されるの。

そうして 前区本陣の他で 披露するのが こういった区外から寄付されたところなの。


2日間で 全部 回るってわけなんよ。


DSC09711_20150915090813f46.jpg


昨日から そんなわけで あたしも お祭りバージョンのお洋服でお散歩。


せやけど イマイチ わけのわかってないあたしは


夕方から なんか落ち着かない。


ママさんが あたしが 触らないように 2階においていた

着物一式を一階の部屋へ移動してるのを見てたら 興味津々・・・


とりあえず 匂いをかぎに行って・・・


ママさんの目を盗んでは そんなことをしてた。

で 見慣れない長いもんを見つけ そ~~と咥えて 居間まではこんだ。

とりあえず なめてみたり かんでみたり・・・


しばらくして ママさんが来て 驚いた顔して

「ひめ~! あんた あかんやん! 毛だらけやし  それに もう~ヨダレで べとべとやし~」

って すかさず取り上げられた。


後で わかったけど これは パパさんの着物の腰ベルトとか言うものらしい・・・


そして 

「まだ 帯やなくて よかった・・・着物を噛んだりしたら あかんで!」

って きつく お叱りをうけた。




((^┰^))ゞ テヘヘ





さてさて 仕事もがんばらないとってなわけで

いつものように 今日のお魚から・・・





DSC09715_201509150907180d0.jpg



DSC09723_20150915090810d8c.jpg



DSC09722_201509150907457d3.jpg



DSC09721_201509150907441bb.jpg



DSC09720_2015091509074222a.jpg



DSC09719_20150915090741bee.jpg



DSC09718_20150915090723018.jpg



DSC09717_20150915090721a2e.jpg



DSC09716_20150915090719244.jpg



DSC09724_20150915090812b30.jpg



めちゃくちゃ多いってこともないけど 少ないこともないし・・・・


他に 甘エビとかもあったよ。


お祭り用の注文も 増えてきた。



夜は野球もみなきゃいけないしと ママさん大忙し


ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                       ひめ
|09-15|2015年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品