ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




涼しいわ~~~


っていうか~~ 肌寒いし~~


昨日15日は 本当の八幡神社大祭の『放生祭』の日。

どこの地方のお祭りでも そうだろうけど 土日やないと

なかなか 山車(だし)を出すのが 難しくなり

何年か前から 土日にやることになったのね。

だから 今年は 19日 20日 なんやけど


八幡神社での神事は やっぱ 15日。


そんなわけで 昨日は 旧小浜の各家庭では ちょうちんが つるされていた。


そして 前に言ったように 昨日は 本稽古2日目で 『海老喜』という 料理屋さんのお座敷やった。

夕方には ここですよ~~って 目印に 赤いちょうちんがぶら下がってます。

だれでも 見学OKなんよ~

一足先に あたしは 写真を1枚。

DSC09733_201509161050182fc.jpg


なんだか 見慣れないものが さがってるなぁ~って ・・・



DSC09767.jpg




海岸にでると ちょっと曇ってきた?


案の定 今日から お天気は下り坂らしいし~~


今日 明日は 実際に山車(やま)を出しての 本稽古なんだけど


どうかなぁ・・・ 雨だったら できないし・・・微妙だわ~~


まぁ 本稽古が雨でも 本日(ほんび)が いい天気なら 問題ないし~~





さて 今日は 水曜日。


でも お仕事 休みやないよ~~

来週は これでもかって カレンダーに赤字が並ぶんやもん

今週の水曜日は 休めないらしいわ~~



といっても 業者さんは 水曜日は 休まれる方が多いから

やっぱ ひま~~


お魚は 少し増えてきたのもあって 時間がたつにつれて

一般客の方が増えてきた。

とりあえず お魚です


DSC09770.jpg



DSC09771_20150916105113a0a.jpg



DSC09772_20150916105114b87.jpg



DSC09782_2015091610521810a.jpg



DSC09781_20150916105216ca4.jpg



DSC09779_20150916105159942.jpg



DSC09778_2015091610515862e.jpg



DSC09777_20150916105157304.jpg



DSC09776_20150916105155c1f.jpg



DSC09775_20150916105153a59.jpg



DSC09774_20150916105117204.jpg



DSC09773_20150916105116716.jpg



DSC09780_20150916105215258.jpg




「鰆」は 春の魚ってイメージかもしれないけど

今は 脂もあって おいしいわ~~


あとは まだまだ 『鯵』もおいしいし~

「はまち」や「さわら」も・・・


「レンコ鯛」「真鯛」 大きさも ちょうどいいようなのが あがってたよ。





( ̄ω ̄;)エートォ...






昨日は 藤浪君 よかったよねぇ~~


最初こそ ちょっと心配なところもあったけど 小笠原が代打ででてきた

最大のピンチも 直球勝負! かっこよかったよねぇ~


これで 2位をまもれたし~


今日は 試合は ないらしいし


ママさんも 本稽古見学に専念しょうかなぁ~~って



ほな 今日も がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ
|09-16|2015年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品