ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




シルバーウイークは ほんまに ええ天気が続いて


「放生祭」も 無事に終わったし~~


パパさん、Qoo兄は ご苦労様やったなぁ~

2日間 ず~~とやもんな。


まぁ ママさんも 怪我した脚の後遺症がありながら 頑張って歩いてたし・・・


まだ 今日も 疲れが抜けないらしいわ~

DSC00054_201509231030175b1.jpg


昨日の夕方 遊覧船乗り場を通りかかったら

なんと たくさんの釣り人が・・・・

すぐそばで 遊覧船が 出入りしてるのにもかかわらず

入らないでくださいと書いてある立て札なんぞ気にしてない様子で

平気で 車を止めて テーブルや椅子までならべて・・・


バケツを覗いてみたら たくさん小鯵がつれてたわ~

しかしちゃんと許可得てるのかしらん・・・(ーー;)


DSC00048_20150923103015dda.jpg


まぁ 連日 車の多いこと。


この川崎地区も どこもいっぱいやったわ~



今日は 全国的に開市で 物流もあるから お魚センターも平常どおり。


水曜日だけど 連休最終日ということもあって いつもの水曜日に比べたら

ずっと多かった。


でもって 今日のお魚は・・・・

「いなだ」「はまち」「わらさ」が中心かな・・・

    って 成長段階で呼び名が違うだけで みな同じやけど・・(='m') ウププ


あとは 「さごし」「カワハギ」「鯵」・・・・

DSC00057_201509231030559fc.jpg



DSC00058_20150923103057251.jpg



DSC00059_201509231030585ff.jpg



DSC00060_20150923103059ccc.jpg



DSC00061.jpg



DSC00062_20150923103114198.jpg



DSC00063_2015092310311666f.jpg



DSC00064_20150923103117426.jpg



DSC00065_20150923103119aee.jpg



DSC00066.jpg



DSC00067_20150923103141865.jpg



DSC00068.jpg



DSC00069.jpg



DSC00071_20150923103146c5a.jpg



DSC00072_20150923103147539.jpg

『若狭がれい』


一枚の大きさは 約30cm 大きい!


これくらいになると 加工すると 今日の相場では 900円くらいになるらしいわ。


12月にはいってくると これくらいのは 1枚 1000円を 優にこしてくるから やはり高級魚。


「天皇陛下への献上がれい」 が この『かれい』のことで


身は薄くて 上品な甘みが特徴。


「若狭ぐじ」と並んで この「若狭がれい(甘がれい)」は 

小浜を代表するブランド高級魚



これから 店先に並ぶシーズンだよ。


さ~~て お祭りで忙しかったので 気になりながらも見れなかった阪神戦。


(≧◇≦)エーーー!


いつの間にやら 3位転落やんか!

しかも すぐ下から広島の影が・・・


がんばってもらわないと 優勝どころかCSも危ういやんか・・・


まぁ 普通なら 今頃は 消化試合になってるところやのに

楽しませてくれてるだけ ましか・・・(ーー;)


( ̄ヘ ̄)ウーンと とにかく 一日一日 集中して戦っていってほしい!!


ほな 今日は 彼岸の阪神・・・マチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ 

彼岸の中日

   って  彼岸が来る度に 間違いすぎやろ~!ってか


墓参りにお出かけのみなさんも 行楽地から帰路につかれるみなさんも

車多いやろから 気をつけてねぇ~~


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ



|09-23|2015年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品