ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日も ( ̄ヘ ̄)ウーン   ええ天気や~~


昨日の夕方 お散歩に出てすぐに ご近所さんに出会ったの。





          DSC01207_20151020101028cfb.jpg



そこの 女の子が 可愛くて・・・


おかあさんが お仕事から 帰ってこられるまで

おばあちゃんと一緒に遊んでるんだけど


その おばあちゃんに 撫ぜてもらうのが 大好きなあたし・・・


         DSC01202_201510201010272c1.jpg



そのおばあちゃんが


「さっき 公園いってて もみじ見てたら こんなのが

あっちもこっちもあって・・・・これって 『実』なんやろか・・・?」


そういって ママさんに見せてくれたの。


               DSC01210_20151020101030c0f.jpg



見たら 竹トンボのようなプロペラのような 格好をした 真っ赤な中に

丸く膨らんだところがあって 言われてみれば 「実」っぽい・・・


ママさんも 見たのは 初めてで 


でもって もみじに そもそも 花が咲くのもみたことないし・・・


そうこうしてたら その りょうちゃん(女の子)のお母さんが かえってきた。


やっぱり お母さんも こんなの知らないって・・・


気になった ママさんは ネットで調べてみたら

やっぱ これ もみじの「実」なのねぇ~

「これまで 生きてきて 初めて知ったわ~~」って。

っていうか~ もみじって やっぱ紅葉のときが 一番華やかで 脚光をあびるときやから


花とか 実とか は 気にもかけなかったんやろねぇ~


桜と同じ頃に花が さくそうやけど・・・


普通 植物は 花のほうが 魅了されるもんやけど

もみじは 葉っぱが主役なんかなぁ・・・


竹とんぼのように 空に飛んでいって 種をはこんでくと思ったら

なんか 夢があっていいなぁ~~


どんなものにも主役と脇役があって

それぞれに なくてはならない価値があるんやもんなぁ~



そういえば 金本阪神は 普通の花のように主役が脚光をあびるのか

もみじのように脇役が脚光をあびるのか・・・



新阪神のドラマが はじまるね。


ストーブりーぐも 目を離せないわ~~







さてさて 今日も いいお天気で 爽やかな空。


昨日に引き続いて 底引き漁もあって 今日もお魚がたくさん

並んでたよ~~





DSC01212_201510201008103f1.jpg



DSC01236_2015102010095728d.jpg



DSC01235_20151020100955695.jpg



DSC01234_2015102010095414a.jpg



DSC01233_2015102010095209d.jpg



DSC01232_20151020100951deb.jpg




DSC01231_20151020100931575.jpg



DSC01230_20151020100930127.jpg



DSC01229_201510201009283b5.jpg



DSC01228_20151020100927d00.jpg



DSC01227_201510201009252fa.jpg



DSC01226_201510201009077e9.jpg



DSC01225_20151020100906cb5.jpg



DSC01224_20151020100905606.jpg




DSC01223_201510201009025ba.jpg



DSC01222_2015102010090170c.jpg



DSC01221_201510201008399f2.jpg



DSC01220_201510201008379ed.jpg



DSC01219_20151020100836966.jpg



DSC01218_201510201008345ad.jpg



DSC01217_20151020100833289.jpg



DSC01216_20151020100815689.jpg



DSC01215_201510201008148c5.jpg



DSC01214_20151020100812152.jpg



DSC01213_2015102010081101f.jpg


と 値段も 高くないし なんといっても これだけ たくさんあると

迷ってしまうよねぇ~




( ̄ω ̄;)エートォ...


明日は 市場の休場日で 木五商店もお休みさせてもらいます。




この 好天 しばらくは 続きそうね。




ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ

|10-20|2015年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品