ようこその御運び 厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




このボンボンみたいなの なんていう名前だっけ?

なんか フワフワで 気持ちいいし~~


DSC01437.jpg



昨日の夕日もきれいやったなぁ・・・


かなり沈む場所が 変わってきたけど・・・


DSC01414_20151024111911209.jpg


この調子なら 絶対 明日もお魚あるなぁ~って 思いながらお散歩してた・・・



そして今朝・・・


寒くなると思い 思いっきり 起毛の上下着て出勤したママさんやけど・・・

寒くなるのは 今夜からやったみたいで・・・




今朝 ママさんが 新聞みててこんな記事が 目に留まった


DSC01445.jpg


11月7日の カニ漁解禁にさきがけて


福井県は 越前ガニの中でも

甲羅の幅が14.5cm以上

重さが1.3kg以上の越前が二を『極(きわみ)』として

ブランド化することに決まったみたいね。


ズアイが二でも 特に越前ガニは 高級品とされてて

北海道のズアイがに、山陰の松葉ガニ より 

もっとも単価が高いとされてるのが 『越前ガニ』

黄色のタグがつくんやけど 

その中でも 特に大きいのを ブランド化するんやね。

( ̄ヘ ̄)ウーン

新聞によると 1シーズンで 0.5パーセント程度しかとれないらしいわ。


重さ1kg以上の越前が二だと 通常競り場で2~3万円

小売で その2~3倍の価格

で その「極」というブランドになれば いったいいくらの値がつくんやろか・・・

なんぼ福井県に住むものでも そんなのは 到底 食べれないやろなぁ・・・



まぁ 近づいてくる カニ解禁を考えると 今から (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ





さてさて カニの話は さておき 今日のお魚を紹介するね。

今日も どっさり~~



DSC01457_20151024112100d2e.jpg



DSC01456_201510241120149d5.jpg



DSC01455_2015102411201281c.jpg



DSC01454_20151024112011e28.jpg



DSC01453_201510241120107fc.jpg



DSC01451.jpg



DSC01450.jpg



DSC01449.jpg



DSC01448.jpg



DSC01447_201510241119485eb.jpg



DSC01470_2015102411215748f.jpg



DSC01468.jpg



DSC01466.jpg



DSC01465.jpg


この「カワハギ」の中に 1匹混じってるさかなは ママさんも名前わからなくて・・・

いろいろ聞くと「しじゅう」とか「あぶらめ」とか 呼んでるみたいね、このあたりでは・・・




DSC01463.jpg



DSC01462.jpg



DSC01461.jpg



DSC01460.jpg



DSC01459_2015102411210313d.jpg



DSC01458.jpg



DSC01486_20151024112312589.jpg



DSC01485_2015102411225632f.jpg



DSC01482_2015102411225458a.jpg



DSC01481_2015102411225359f.jpg



DSC01478_201510241122516a7.jpg



DSC01477_201510241122507e5.jpg



DSC01476_201510241122034ff.jpg



DSC01473.jpg



DSC01472.jpg



DSC01471.jpg




と とにかく たくさんあったわ~




今日は 土曜日で お客さんも多く忙しかったみたいよ~



ほな みなさん いい週末を送ってね。

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                             ひめ
|10-24|2015年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品