ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




             DSC01511_2015102610040475c.jpg



昨日から 一気に寒くなった気がするわ~~


海も 荒れてたみたいやし~~

でも 今日は 寒くてもいいお天気やし~~~~




ママさんが 毎月楽しみにしてる 福井新聞の月刊誌 「fu」

宮下奈都さんのエッセイがあるんだけど

今月の話は 息子さんの筆箱についてやったらしいわ~


なんでも小学に入るときに買ってあげた筆箱を 長男のほうは

確か 中三だったっけ? ちょっと忘れたけど ボロボロになっても

まだ使えるからといって 使ってるらしいの。

ママさんは Qoo兄に似てるなぁ~って 思ったんだって。


Qoo兄が 今乗ってる車は 実は ママさんのお父さん Qoo兄からいうと

おじいちゃんが 身体の具合が悪くなって 入院してしまい

もう車には 乗らないだろうということで もらったデミオ。

自動車やさんは Qoo兄は若いから きっと すぐ乗り換えてくれると思ってたみたいやけど

そのおじいちゃんが なくなってからもう10年はたつけど

まだ 走るからと 乗ってるの。

洋服も 同じで まだ着れるからと・・・

興味のあるPC関係や 熱帯魚関係なんかは

いろいろ 新しくしたりしてるのに

興味のないものは 使えればそれでいいといい主義みたいのね。

きっと この奈都さんの長男も 同じなんやないかなぁ~って。


それに比べて 奈都さんの次男は 新しいのがほしくて

明らかに 故意にこわさないと壊れないような状態にして


あたらしい筆箱をかってほしいといったみたいやけど、

そういえば ママさんも 小学低学年の頃に

体操服を 新しいのがほしくて こっそり 物干しにほしてある体操服をわざと

ドボドボにぬらして

今日 絶対いるからといって 朝 お母さん(ババちゃん)に頼んで

買いにいってもらったことを思い出したんやそうな。


o(*^▽^*)oあはっ♪

当然 ババちゃんは わざと濡らしたのは わかってたみたいやけど・・・


なんだか 今日の 奈都さんのエッセイ読んでて おかしくて

にやけてしまったらしいわ。


その おかげで あたしの朝食は 待ての時間が めちゃ長くなって・・・


よだれが 枯れてしまないかなぁ~って思ったし~~






さて 今日のお魚紹介するね。



今日は 底引きのお魚はなくて 定置網のお魚が中心。






DSC01539.jpg



DSC01540_201510261004599c2.jpg



DSC01541_201510261005003ea.jpg



DSC01542_20151026100502a03.jpg



DSC01543_20151026100503ddc.jpg



DSC01544.jpg



DSC01545_20151026100520122.jpg



DSC01546_20151026100522427.jpg




DSC01556_2015102610061237e.jpg



DSC01555_201510261006114ac.jpg



DSC01554_2015102610055376b.jpg

今日は 『鮭』 が

たくさん 並んでた。


これ 見て

玉子がこぼれてるし~

ってことは この鮭は ♀やね。


DSC01553_2015102610055119e.jpg



DSC01552_201510261005508af.jpg



DSC01550_20151026100548113.jpg



DSC01549_20151026100547b80.jpg




DSC01548_20151026100525d7c.jpg




DSC01547_20151026100524e8d.jpg




DSC01557_20151026100614e13.jpg



先日 テレビで 北海道の鮭が あまりとれなくて 「いくら」も 高値って 話だったけど

小浜は こうして まだとれるのかな・・・




( ̄ω ̄;)エートォ...


昨日は パパさんママさんの 運十回目の結婚記念日やったみたいで


いつものように パパさんが ケーキをかってきてた。


DSC01538_20151026110723985.jpg



しかし 3個って・・・まさかと思ったけど あたしの分もあるのかと・・・



ぬか喜びやったわ・・(ーー;)




気をとりなおして


さてさて また 1週間 がんばるどぉ~!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ

|10-26|2015年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品