ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今んとこ 晴れてるけど お天気は下り坂なんやって~~


DSC01707_201510301105084c2.jpg


この写真はね 昨日の午後2時過ぎの写真。


なんで そんな時間?って?


ママさんが 急に思い立って あたしの爪が長くなって 自分が痛いからと


「ひめ 今から 散髪やでぇ~」


って


てっきり

「散歩やでl~」

って 思って 喜んで付いて行ったのに・・・


で トリミングの前に ちゃんと用足ししときなさいって


近くをぐるぐる歩かされたってわけ。


いつものお散歩の距離以上に歩いて ええかげん 疲れてきたとおもったら

まさかのトリミング・・・・


昨日は 正直 気が進まなかったのに・・・



で ばっさり毛を切られて ・・・まぁ すっきりしてかえってきたわけ。





( ̄ω ̄;)エートォ...


晩御飯の後のこと。


ママさんたちは ご飯が終わっていつもデザート代わりに 甘いもんを食べるのが習慣になってるみたいで・・・


数日前から 気になっていたのが ママさんのお誕生日に頂いた

ケーキ型の和菓子。

ほんまにお誕生ケーキやないかと思うくらいの

でっかい丸い 生菓子。

まぁ 上用饅頭何個分?ってくらいのものなんやけど

ママさんとジジは 生菓子は好きで食事の度に

楽しみに少しずつ食べてたみたい。

で 昨夜 とうとう 最期の1ピースを残し

きれいに それをラップにつつんで 


「とうとう これ最後やし 明日でも 食べよう~」って

話してるのを そばでじ~~と聞いてたあたし。


食卓のお茶碗をキッチンに運んでるママさんの様子をうかがいながら


そばにいるジジの すきを狙ってた。

・・・だって これをのがしたら もうなくなるんやもん


今や!って 思って ジャンプして 生菓子の1ピースを口に咥え


走って逃げた。


ジジが

「o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! ひめが 獲ってたぞ~~」

って。

(≧◇≦)エーーー!

そんな声を背中で聞きながら 奥の部屋のほうへ逃げていった。


ママさんがすぐおいかけてきた。


何度も 長い廊下をいったりきたり・・・

ママさんも なかなかしつこいし~


とうとう 奥の部屋の隅に追い詰められた。

でも 絶対に生菓子は 放すまいと しっかり噛んでくわえてた。


で ママさんの手をかわし また 逃げることに成功。


今度こそ大丈夫やと思ったのに まだあきらめずに追ってくる。


そしたら とうとう 長方形のお盆を 持って

まるで 鶏でも籠においこむように


あたしをまた追い詰めて とうとう捕まえられた。


でも あたしも 意地がある。


絶対 放さず 生菓子をくわえたまま 歯をむいて必死で暴れて抵抗してたら

ひょんなことから ママさんの腕からすりぬけて ジャンプして逃げれた。


今度こそ あたしのもんやと思ったたのに まだまだ ママさんに追いかけられ

またしても 捕獲された。

でも 絶対に口を開けなかったら ママさんが ワンコ用のおやつを1本見せて

あたしが 生菓子を口から放すよう命じてきた。


(((((¬_¬) フンッ


・・・そんな 小さなおやつで交換やなんて できるかい!


なおも 必死で抵抗してた。

そしたら ママさんは そのおやつを あたしの口の端っこに 無理やり突っ込んできた。

(@◇@;) ウ・・・

仕方がなかった・・・

とうとう 生菓子を口から 放さざるを得なくなった。

あたしの 負けやった



「もう~ ひめは~~ せっかくの生菓子が くちゃくちゃやんか・・・
 でも もったいないし 食べてしまおう~」

とか 一人つぶやいて 食べてもたし~~


・・・だから ママさんは やせられないんや~~


心の中で あたしはつぶやいた。


そんな一騒動もあったけど 


まぁ 昨日は トリミングしてもらって すっきりしたわ~~~~






すっきりしたといえば


やっぱりというか~ ソフトバンクが日本1



★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆!!


一応 言うとくわ~~






さてさて 前置きはそのくらいにして 今日のお魚紹介するね。

今日は 底引き漁のお魚もあってんけど 全体に少なかった・・・







DSC01735_20151030110613c62.jpg



DSC01734_201510301105401d0.jpg



DSC01733_20151030110539fb1.jpg



DSC01732_20151030110537dab.jpg



DSC01731_20151030110536beb.jpg



DSC01730_20151030110534a87.jpg



DSC01729_201510301105149ea.jpg



DSC01728_20151030110512b21.jpg



DSC01727_20151030110511da8.jpg




DSC01726_20151030110510ea5.jpg




DSC01744.jpg




いや~~ 「新子」


するめイカの子やけど これは 春先のもんやのに・・・

今頃 とれるなんて・・・・



水温が 高いんやろかなぁ・・・

DSC01743.jpg



DSC01742_20151030110639815.jpg



DSC01741_2015103011063729d.jpg



DSC01740_20151030110636524.jpg




DSC01739_201510301106191a7.jpg



DSC01738_20151030110618cca.jpg



DSC01737_201510301106164aa.jpg








DSC01736_2015103011061586a.jpg



今日は 小浜市内の今富小学校の子供達が 社会科見学に来てた。

いっきに にぎやかになったわ~~


DSC01745.jpg




お昼前になって  なんだか 風が冷たいわ~~



ほな 今日もがんばるどお~

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ
|10-30|2015年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品