ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。




今日は 朝から 雨降りや~~


しかし 昨日は 天気にも恵まれて 川崎の『海のフェスタ』も

大盛況やったらしいわ~~


DSC01826.jpg



DSC01791_201511020833147bb.jpg

お魚センター横の 市場内の特設会場には たくさんの人でにぎわってた


始まる前から 「アンコウ汁」の1杯100円は それはそれは長蛇の列・・・


でっかいテント内は 七輪焼き広場。


魚介類はもちろん 肉、野菜、スイーツから ご飯もの・・・

たくさん販売されてたから みんな お魚やいてるひともあれば 肉焼いてる人もあったり・・・


食文化館もかかわってるから 市のゆるきゃらの サバトラななちゃんも


子供達にかこまれて・・・

DSC01797_20151102083316029.jpg


鮪の解体ショーは 市長が 包丁をいれ 頭の部分とかは 見てる人と

市長とのじゃんけんゲームで 買った人が もらうとか・・

DSC01816_20151102083319f00.jpg



DSC01813_20151102083317058.jpg


バルーンとか 宝探しとかは 子供達もたのしそう・・・


最後の 「菓子まき」は 子供用と大人用とあって。。


まく品物を 各店舗が いろいろ出したり


すごくもりあがってましたよ。

DSC01819_20151102083320be1.jpg



なんといっても お天気がよかったから よかったわ~~




さてさて それが終わって夕方


ママさんのコギ友さんが 今回不参加だったママさんに

新しい家族を紹介すると わざわざ 遠回りになるのに 小浜に

立ち寄ってくれたの。

何もh知らされてないあたしは ほんまに びっくりやったわ~

大きいほうのコギは 前にあったことあるなぁ~とは 思ってはいたけど

ずいぶん 身体がでかくなっていて・・・

それに なんか小さいのまで 一緒に来て

あたしは どう 応対したらいいかわからず・・・


その小さいのが ときどき あたしにちょっかいを掛けるし

それに なんや ようしゃべるから

無口の いや 外では無口のあたしにしたら

とまどうばかりで・・・

腰がひけてひけて・・・


えらい 緊張の時間やったわ~あたしは・・・


でも パパさんもママさんも うれしそうに その子を抱いたり・・・( ̄- ̄メ)チッ



1時間足らずやったけど サプライズやったわ。






無題






( ̄ω ̄;)エートォ...


今日の話。



今日は また 底引きのお魚もあって たくさんならびましたよ。


紹介するね。




DSC01900_20151102102148da2.jpg

『馬頭鯛(ばと)』


DSC01901_2015110210214934a.jpg
『鯵と黒鯛』


DSC01902_201511021021508c2.jpg

『金頭』


DSC01903_20151102102152368.jpg

『ひらあじ』と『いとまきこぐり』


DSC01904_20151102102209688.jpg

『タカバ』


DSC01905_20151102102211a32.jpg

『タルイカ』  この秋 初めてのタルイカ・・・ まだ 小さいけどね



DSC01906_20151102102212dea.jpg

『タツハモ』




DSC01917_20151102102303da2.jpg


『さごし』



DSC01915_20151102102301268.jpg

『若狭がれい』


DSC01914_20151102102300a79.jpg
『真鯛』




DSC01913_20151102102243e02.jpg
『かわはぎ』



DSC01912_20151102102241b2b.jpg

『はまち』



DSC01911_201511021022407fa.jpg

『赤口がれい』 『あわふきがれい』『エテガレイ』



DSC01910_201511021022396ef.jpg
『真鯛』


DSC01909.jpg
『レンコ』


DSC01908_20151102102215c3b.jpg
『剣先イカ』


DSC01907_2015110210221499d.jpg
『ナメラ』

DSC01927_20151102102350315.jpg




DSC01925_201511021023471c9.jpg
『金頭』


DSC01926_20151102102348d59.jpg
『甘エビ』


DSC01924_20151102102333869.jpg

『穴子』

DSC01923_20151102102331e70.jpg
『さごし』




DSC01922_201511021023309a1.jpg

『真鯛』『タカバ』『イシガキダイ』


『ひめ鯵』
DSC01919_2015110210230667d.jpg

普通の『鯵』とどこが違うのか・・・


ママさんも ようわからないみたいやけど パパさんいわく。


目が違うって~

パッチリで 別嬪やろ?ってwww


DSC01921_20151102102328409.jpg




『あおりいか』

DSC01918_20151102102304291.jpg





『たるいか』が 顔をだしましたね。


今年は どうかなぁ・・・



それに あたしみたいにくるくるお目目も べっぴんさんの『ひめ鯵』とか・・

いつもと違うもんもあったわ~


ほな 寒くなってきたけど がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                          ひめ
|11-02|2015年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品