ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日は ほんま暖かかったなぁ・・・


DSC02083_20151106091647a1a.jpg


今日は イマイチ曇りがちな空やけど まぁまぁやし・・・




そういえば 今日11/6 午前0:00 いよいよ カニ漁の解禁になりましたよ。


小浜も 全隻 が かに漁ににむかってるはず。


いつもなら 9時~10時くらいに 漁の情報が パパさんにもはいって

豊漁で船が満隻になれば いったん 漁港までもどってきて おろしたあと

再度出港するらしいの。


小浜の船は 越前のほうの船みたいに でっかくないから・・・

越前のほうは 沖で停泊して 漁を続けることもできるんだけどね。

まぁ 小鯛とかの赤もんみたいに 近場の漁場やなく もっと 遠くのほうまで

いかなきゃならないから それなりに大変だそうなの。


今10時前にして 情報がないから なんともいえないけど

漁が少ないと かにの初競りは 明日になる。

消費者にとっては 明日が解禁と考えたほうがいいかもね。





そんなわけで 今日は 定置網のお魚だけ・・・



DSC02090_20151106091649960.jpg



DSC02093_20151106091650aa7.jpg



DSC02107_2015110609192026d.jpg



DSC02106_201511060919184da.jpg



DSC02101.jpg



DSC02100_2015110609171431d.jpg



DSC02099_20151106091712397.jpg



DSC02098_201511060917113cf.jpg



DSC02088_201511060917107b5.jpg



DSC02097_201511060916545aa.jpg



DSC02096_2015110609165204f.jpg



DSC02108_2015110609192180f.jpg


と こんな感じ。





( ̄ω ̄;)エートォ...


あたし。


夕べは なんだか 眠くて眠くて・・・



DSC02085_2015110609443201d.jpg


考えてみれば 夜中に遊んでいても 午前中 ゆっくり寝てるあたしやから


昨日は  あたしもママさんと出勤してたからなぁ・・



今朝 ママさんが あたしに

「夜こうして 寝るのが普通やから~」って・・




サッ 今日も がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                             ひめ




追記:


たった今 (10時)に パパさんに入った情報によると

2隻だけ 帰ってくるみたい。


午後2時の競りみたいよ~


まぁ きごっこで 紹介するのは 明日やね。
|11-06|2015年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品