ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




今日も なんだか 鬱陶しいお天気~~



DSC02147_20151109090547d01.jpg




夕べも 夜中 よう降ってたわ~~


でも なんか蒸し暑くて ママさんも目が覚めたって 言うてたけど

今日も なんだか 暖かい。。。



しかし 週末は カニ解禁で大騒ぎやったけど

今朝は 一転・・・ えらい違いや・・・

昨日は 船が出てないので お魚も  勿論  カニもなく


定置網のお魚が ほんの少しと

琵琶湖産の「わかさぎ」とか

DSC02184_20151109092504986.jpg

舞鶴産の「はまぐり」

DSC02185_20151109092506cc3.jpg


ここからは 小浜産

定置網の魚やし~

DSC02186_20151109092507846.jpg



DSC02188_2015110909250979b.jpg



DSC02189.jpg



DSC02190.jpg



でも 今日は 聞くところによると 船はでてるとかで 明日は そこそこあるんやないかと・・・


まぁ カニ漁の船は 2隻だけらしいけど・・・



だから どうしても 初日に注文も集中していて


パパさんも セイコ蟹の仕入れが 足りず・・・




で 木五商店の店先には カニが並んでいないという結果に・・・




そして 今年から 資源保護のために セイコ蟹の漁は 12月いっぱいで禁漁になってしまう。


それに カニは ずいぶん遠くまで 漁にいかなくてはならず


しかも一度網をいれた場所より さらに 沖に移動してしまうのだとか・・

天候も日本海側は 時化の日も多くなってくるし

だから 小浜では なかなか難しくなってくるらしいのね。



12月は カニにかかわらず 全体に 値段も高くなるから

そういう意味でも 食べるなら 今月がいいと思うよ~


とりあえず 明日に期待しましょ。





さ~~て 期待といえば 昨日の侍ジャパンの試合、見てた~?



韓国相手に 大谷君 素晴らしいピッチング。


スカ~~! と したわ~


残念ながら 藤浪君は 辞退してるから 阪神の選手がみられないのは

ちょっと残念やけど・・・


幸先いいスタート!がんばれ 侍ジャパン!



ほな また1週間 がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            ひめ
|11-09|2015年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品