ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




いいお天気やでぇ~~


昨日も いいお天気で しかも お仕事休みの日やったから

パパさんとママさんとで 舞鶴まで お出かけしてきた。


DSC02371_20151112090159446.jpg


目的は 紅葉めぐりやってんけど 


いつもなら 今が見ごろのはずが 


すでに ほとんど散ってしまってて


残念やった。


DSC02323_20151112090157b10.jpg


モミジは あかんかったけど それでも まだまだ見ごたえもあったわ~



行く途中 海を車中から みてたら 内海にもかかわらず 波がたかかった。。。


予想通り 今朝は お魚は少なかった。


定置網のものがほとんど。




DSC02391_20151112090236b20.jpg



DSC02392_20151112090238bce.jpg



DSC02393_20151112090239a21.jpg



DSC02394_201511120902416cc.jpg



DSC02395_20151112090242db8.jpg



DSC02396_20151112090302490.jpg



DSC02397_20151112090304b1c.jpg



DSC02398_20151112090305f07.jpg



DSC02399_20151112090307d19.jpg


えらい 黒っぽい魚ばかり・・・




昨日お出かけから 帰宅したら また あたしにも 荷物が来てて

新しいおもちゃを頂いた。


噛んで見たら やっぱ 笛が はいってるみたいやったので

即座にお仕事にかかった。


ママさんが 写真をPCに取り込んでる間・・


そう 5分もかからずに お仕事を終えた。


でも 安心してください。ひっくり返せば 新品ですから・・(='m') ウププ



そんなわけで  あれだけ 外で走ったりしたのに 疲れてないんかと


感心 いや あきれられ・・


そのあと あたしは ママさんに どえらい仕打ちを受ける事件が・・・



パパさんがおいしそうに 柿を食べていて 種を 出して それを ティッシュにくるんで

ゴミ箱に捨てていたのを あたしは 知ってて


パパさんが気がつかない間に こっそり 引っ張り出して

運んでたら

その途中 ママさんに発見され


「ひめ! また 何くわえてんの!」と 怒鳴られ

あわてたときに 種が ぽろぽろと落ちたの。

それをみて てっきり あたしが うまし柿を

とってきて 食べてしまったんやないかと 思ってしまったママさんは

鬼の形相で 追いかけて


キャリーに逃げ込んだあたしを 無理に引きずり出そうと


手を伸ばして 首根っこを捕まえられ・・・


でも あたしは 口にはまだ 柿のへたとか はいったティッシュを咥えたまま

意地でも 放すまいと 必死で抵抗。


歯をむいて 応戦していた。


ママさんも 今回ばかりはと 度迫力で 私に向かい・・・


すったもんだと10分近くも 格闘したあと

とうとう 口から そのティッシュが零れ落ち


種やへたを 全て とりあげられた。


「こんなもん食べて 腸にでもつまったら どないすんねん!」

ママさんは 愛情からだというんやけど やられてるあたしは 

絶対ちがうように感じた。



で その結果 罰として ずっと お座りをさせられ


ご飯も かなりおあずけをさせられた。



ご飯は ママさんがくれるので しばらくは しおらしくしてないとと 心から思った。





みなさんも 柿の種には注意しましょう。



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ
|11-12|2015年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品