ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




早く 日が暮れるもんやから せわしないなぁ・・・


お散歩の時間も もう 薄暗いし・・・


DSC02740.jpg



今日は 朝から 空は どよ~~~~~ん



絶対 降りそう~~



DSC02743_20151117104021fef.jpg


しかも 今日は 火曜日。明日水曜日は 市場の休場日でお休みやのに

これまた どっさりのおさかな~~



「甘鯛」「金頭」「ホウボウ」「鯛」・・・の赤もんから


「はまち」「さごし」「かわはぎ」「あじ」「さば」・・・


そうそう タコも「真蛸」「水たこ」


今日は 「はも」はなかったけど「穴子」はたくさんあったし・・・


「若狭がれい」も 結構 たくさん並んでた。


「若狭がれい」といえば


いよいよ皇室への献上の時期になったねぇ・・・



パパさんも 明日は お手伝い。


とりあえず 紅白の幕を 取り付けるかかり・・


パパさんは 背が高いから こんな役が必ず回ってくる


検便検査も受けさせられて・・・


皇室献上がれいは 「若狭がれい」の中でも 大きくて

大きさ、形も そろわせなきゃならないので


大変なの。


白衣、帽子、白手袋・・・厳かなな雰囲気のなか 粛々とすすめられていくの。


そして 全部作業が終わりトラックに積み込まれると

万歳三唱をして 魚商会館を出発


魚商会館は 木五商店の工場の目の前なので

毎年 バンザイ!の声が聞こえてくるんよ。


バンザイ!といえば 小久保ジャパン 見事な勝利。


っていうか~ あのメンバーなら 負ける気しないもんね。


今度は また韓国だね 相手。大谷にまた 頑張ってもらわないと・・・


負けたらおしまいだから・・・


おしまいといえば スプレー缶。


あたしは あれが 空っぽになってしまうと きらい~~

だって ママさんが 穴をあけて 分別ゴミ袋にいれるんやけど

その時の

プシュー


って 音が のみの心臓のあたしには 物凄く堪えてしまう


いやらしいったら ママさんは わざと あたしの目の前で 穴をあけたがるの。


そのせいか スプレー缶を ママさんがつかむと むしょうに吠えたくなって

飛びつきまくって 吠えまくってあげるようになったあたし。



昨日の晩御飯を食べようとしたとき

どこから入ったのか 一匹の蜂が・・・


今頃かい!?



とか 言いながら 今年の夏の ママさんは カサブランカの花をながめてて

とんできた蜂を手ではらって 思いっきり刺され

救急病院にいった経緯があるので

それ以来 蜂への異常な反応は ハンパやないし~


で ご飯すんでから あちこち 迷い込んだその蜂退治のために

蜂撃退スプレーをまきまくったの。

あたしは そのスプレー缶が 気になり

ママさんのあとを付いて周り 吠えながら

飛びつきまくり

時には 邪魔臭いので 2本足のまま数歩くらいはおいかけて


たまには ママさんの足の甲を踏んづけたりしながら

あたしも そりゃぁ~必死やった。



時々 むせたりしながら・・・・


あたしの身体にも 当然 悪いに決まってるだろうに

ママさんは ひたすら蜂をおいかけてた。


しばらくして やっとこさ その蜂も床におっこちて 息をひきとった。

ママさんの蜂への執念もたいしたもんやけど

あたしのスプレー缶への執念もなかなかのもんでしょ!?



11月やというのに 気温も高めで チューリップの芽も 顔をだしてきたし


蜂も でてくるはずや・・・



( ̄ω ̄;)エートォ...


そろそろ お仕事の話。

今日のお魚を紹介するね。

どっさりやから  写真を下へスクロールしていって

途中で 嫌にならないでねwww

DSC02744_20151117104023e3a.jpg



DSC02745_20151117104024e41.jpg



DSC02746.jpg



DSC02747.jpg



DSC02762.jpg



DSC02761_20151117104114fe0.jpg



DSC02759_201511171041125c9.jpg



DSC02758.jpg



DSC02757.jpg



DSC02755.jpg



DSC02754.jpg



DSC02753.jpg



DSC02750.jpg



DSC02748.jpg



DSC02772.jpg



DSC02771_201511171042253d9.jpg



DSC02770_20151117104223935.jpg



DSC02769_20151117104222429.jpg



DSC02768_20151117104220990.jpg



DSC02767_20151117104155c5f.jpg



DSC02766_2015111710415445d.jpg



DSC02765_201511171041528ca.jpg



DSC02764 - コピー



DSC02763.jpg



DSC02783_20151117104417b6a.jpg



DSC02782_20151117104415c2f.jpg



DSC02780_20151117104414aef.jpg



DSC02779_201511171044127ff.jpg



DSC02778.jpg



DSC02777.jpg



DSC02775.jpg



DSC02774.jpg



DSC02773.jpg



DSC02776_20151117104345882.jpg



どう? 多かったでしょ!?





さて それじゃ 今日も 頑張るとするか・・・


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                               ひめ
|11-17|2015年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品