ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>





『皇室献上がれい』 昨日 無事終わって パパさんもひと段落。


その頃には 雨もさほど気にならなくなり


あたしも 川崎のほうまで お散歩に行けた。


まぁ 日も早くくれるから 薄暗かったけどね・・・

DSC02804_20151120101438c28.jpg



帰り道 オニャンコにいた 高井 麻巳子さんちのご実家、自転車やさんやったんやけどね

今年 ご両親が ご高齢ということで やめられたんやけど・・・

Qoo兄たちの自転車もいつも ここでお世話になってたの~

その高井さんちの前まで帰ってきたときのこと、

たまたま そのご夫妻が 外におられて

ママさんに 話しかけてこられた。

あたしは そばに行って 撫ぜてほしくて行きかけたら

あいにく おばさんのほうは ワンコだめらしく

おじさんに 撫ぜてもらったの。


そして そのうちに あたしは 動きたくなくなって

そのまま そこで 伏せたままになってしまった。


おばさんやおじさんに笑われながら

ママさんが 5時のチャイムがなるのを聞いて

「もう 5時やし 帰るでぇ~」

って あたしのリードを 容赦なくぐいぐいひっぱった。

こうなたったら 意地でも動かんとこって 思った。

おばさんが

「5時やし 帰るで なんて 犬に言うても わからへんやろ~」

って。

夕方のお散歩では あたしが小さい頃から ママさんに

同じことを言われ続けてるから 5時のチャイムは 帰らなきゃいけないと

わかってるし~~

で 抵抗してたけど かんねんして 帰ることにした。


パパさんは 献上がれいが 無事に終わったご苦労さん会で 帰りが遅くなり

ジジとママさんとあたしの 夕食になった。


でもって 夜長になったママさんは 侍Jを見ることに・・・


楽勝やん!


余裕かまして観てたせいか  則本にかわったところから

お布団の中で 観始めたらしい。



今朝 目が覚めて ママさんびっくり~ぽ~~ん!

逆転負けしてたんやね。


いつの間にか 寝てしまってたママさんは 今朝の情報番組で

それを知って 大声出すもんやから

まだ寝てたあたしはびっくりしたし~~


やっぱ 野球は 最後まで わからんねぇ~^





さてさて 今日のお魚。


今日も 少なかった・・・・



DSC02833.jpg



DSC02832.jpg



DSC02831.jpg



DSC02830.jpg



DSC02829.jpg



DSC02828.jpg



DSC02827.jpg



DSC02826.jpg



DSC02825.jpg



DSC02824.jpg



DSC02823.jpg



DSC02822.jpg



DSC02821.jpg



DSC02820.jpg



DSC02819.jpg



DSC02818.jpg


聞くところによると 今日は 蟹曳きも でてるとのこと・・・

明日は もう少し期待できるかな・・・



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ
|11-20|2015年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品