ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




きれいな 青空やでぇ~~


寒いけど・・・

DSC03050_20151128085048d5d.jpg


しかし 昨日は えらい 荒れた日になったもんなぁ・・・


夕方 ママさんと海岸道路のいつものコースをお散歩してたら

石段の一番上まで 波が・・・


水かさもあって うねってるのみたら 怖かった・・・

DSC03017.jpg



この日も もう少しあるいて 砂浜のほうへって 思って行ってみたけど


えらいことになってたわ~

DSC03036_20151128085204b9e.jpg

波消しブロックなんか 簡単に飲み込んで

砂浜がなくなるところまで 波が押し寄せてたし~~



せやから ママさんが 砂浜におりたらあかんって


言うから 呆然として しばらく海を眺めていたの。



そしたら 小浜公園のほうから ママさんが 砂浜におりると

危ないというてるにもかかわらず


一人のご婦人が こっちに とぼとぼと歩いてくるやないの


そして あたしたちの前まできて 


「わ~~ ワンちゃん かわいいねぇ~」

って ママさんに話かけてきたの。


そばで見たら どうみても 70代くらいの女性。


ママさんが 


「砂浜は あぶないですよ」

と声かけたけれど 聞こえてないのか スルーしてるのか・・・

にこにこしながら


「実は 先日 うちの犬も死んだんですよ。まだ 3年と少し・・・」


こう ぼそぼそ話始めたの。

しばらく 話を聞いてたら

どうも 11歳で 亡くした愛犬のあと また 新しく 子犬を迎え


その子も なんと 熱中症で 亡くしたんやそうな。

それで 寂しくて寂しくてしょうがなく

こうして 毎日 浜辺を散歩してるのだとか・・・


みんなから もう年だし 犬を飼うのは やめるように言われ

よけい寂しいんだそうだ。


で あたしの 頭をやさしく なんども撫ぜて・・・


あたしも いやがらずに 頭を お貸ししてた・・


すると そこへ 2人連れの中年の女性が やってきて


迷わず砂浜に下りていった。


そして 目の前のホテルに向かって 手を振り出した。

どうも そのホテルの宿泊客みたいで 到着したての様子。


荒れた海が すごいすごいと 喜んで


記念写真を撮りたくて ホテルの窓から お連れの人にとってもらおうと

したみたいやった。


あらあら 危ないのにとママさんは 思ってたら

案の定 海をバックに立ってたふたりにむかって大きな波が押し寄せて・・・

バッシャーン!

思いっきり 足元が波にかかりビショビショ・・・


キャッキャッと 騒いでたけど 足元すくわれて 流されてしまうよ~って


そんなことを 同じように 愛犬をなくされたご婦人も見ておられたけれど

笑みをうかべたまま

あたしとママさんにお礼をいって そのまま 砂浜の上を歩いて去っていかれた・・・



DSC03044_20151128085225afb.jpg



ほんまにねぇ~


自然は いろんな顔を見せるから

荒れ狂った海は ほんまに怖いわ~~~


こんなもんじゃ 到底 明日つまり今日土曜日は


お魚なんてないやろと思ってた。



で 今朝のお魚




DSC03059_2015112808511106e.jpg



DSC03057.jpg



DSC03055_20151128085053d04.jpg



DSC03054_2015112808505265a.jpg




DSC03053_20151128085051ff0.jpg



DSC03052_2015112808504992f.jpg



DSC03058_20151128085110df2.jpg


『セイコ蟹』 これは 鳥取産。 ゆがくと 750円




と やはり予想通りでした。



それでも 土曜日 しかも いいお天気。

一般客の方は たくさんやったわ~~~


寒さは 少しやわらぐとか・・・



みなさん いい週末をお過ごし下さいね。

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            ひめ

|11-28|2015年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品