ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



また 今日は 雨やし・・


DSC03200_20151203111153a36.jpg

日もすぐ暮れるし・・・

コピー ~ DSC03188


今朝 店にいたママさんが ある人から聞いた話。



いつもは おなかすいたと 小さいパンを2つ買う人なんやけど

今日は なぜか 5個も・・

聞けば 大島沖で ヨットで漂流していたロシア人が

海上保安庁の発見で 連れてこられたとか・・・

ところが お金も持ってない様子なので

かわいそうやからと パンを買いに来たんだとか・・


どうも お天気もまた下り坂で 寒くなるらしいし

海も荒れてくるだろうから

ほんまに 発見してもらってよかったなぁ・・・


ずっと以前は 中国からの難民の船が 発見されたこともあったけど


中国 韓国 北朝鮮 ロシア・・・



遠い異国やのに やっぱ 海はつながってるなぁ~って

今さらながら思った・・・


このロシア人は 目的地は 日本ではなかったらしく・・

どういう事情があるかしらんけど

とりあえず人道的な救助をされて


まったく 関係にない日本人から パンをもらって ・・・



小浜の人は やっぱやさしいわ~~




( ̄ω ̄;)エートォ...


じゃあ お魚の話。


今日は 底引き漁のお魚があったから たくさん並びましたよ。



DSC03231.jpg



DSC03230.jpg



DSC03229.jpg



DSC03228.jpg



DSC03227.jpg



DSC03226.jpg



DSC03225.jpg



DSC03224.jpg



DSC03223.jpg



DSC03222.jpg



DSC03221.jpg



DSC03220.jpg



DSC03219.jpg



DSC03218.jpg



DSC03217.jpg



DSC03216.jpg



DSC03215.jpg



DSC03214.jpg



DSC03213.jpg



DSC03212.jpg



DSC03211_201512031107260db.jpg



DSC03210_2015120310440306d.jpg



DSC03209_201512031044011c2.jpg



DSC03208.jpg



DSC03207_20151203104358d6e.jpg



DSC03206_201512031043574a9.jpg



でも いつもなら 「赤がれい」とか たくさんならぶけどなぁ・・

値段が 高いんやそうな・・


それに 先日から 滋賀県やら 敦賀のひとやら


「タルイカ」の問い合わせが あるんだけど

今年は ほんまに 見かけない・・・



どこへ行ってしまったんやろか・・・・



それに 小浜産の「牡蠣」も 見かけない・・



( ̄ヘ ̄)ウーン


気候の影響か?水温の影響か?




もうしばらく 我慢かな・・・



そうそう 次から次へと 正月商品が入荷してきた。


ますます 慌しくなってきましたよ~



さ~~て ほな 今日もがんばるどぉ~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ
|12-03|2015年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品