ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC03302.jpg




ど~お~?


一応 クリスマスバージョン・・・


といっても 木五家では 一年で一番忙しい月。


とてもクリスマスどころではなく・・・


せめて あたしの洋服でもと ママさんが 買ってくれたの~


クリスマスまでのお天気のいい日に お散歩で 着せてあげるって・・・

せやけど 言うても日本海側・・・

何回着れるかしらん・・・



さてさて お店では うん十年前までは


クリスマスが終わらないと お正月用品は 並べなかったけれど

年々はやくなってきて

クリスマスを通り越して お正月用品が すこしずつ並ぶようになってきた。


その前に とりあえず今日のお魚・・・


昨日に続いて 今日も 海が時化てるから


ほとんどなかったみたい。


とりあえず これだけ



DSC03438.jpg



DSC03439.jpg





で  今日も 新しくならんだ 正月用品を紹介するね。



DSC03440.jpg



DSC03441.jpg



DSC03442.jpg



DSC03443.jpg



DSC03444.jpg



DSC03445.jpg



DSC03446.jpg






DSC03447.jpg



DSC03448.jpg





DSC03457.jpg



DSC03458.jpg



DSC03459.jpg



DSC03460.jpg



DSC03461.jpg



DSC03462.jpg



DSC03463.jpg



正月用品は 全国 一斉に出荷されるので どのメーカーも 追い注が きかないところが多いの。


せやから 日がもつものから 入荷され 

後日 もっとほしいといっても 入荷困難になったりるわけ。


要するに メーカーの倉庫か うちらみたいな卸し業者がもってるのか

小売やさんや スーパーの倉庫にあるかの違いで・・・

製造は ほぼ同じということになるの。


だから 早目に買っておかれて 全く問題ないってことになるの。


一般の方も 最近は そういう事情もわかっておられる方が多く

早目に 買っていかれる人が増えてきた。


年末ぎりぎりに 大雪でこれなくなるとこまるからって人もおられる。


そういうことも考えて 上手にお買い物して下さい。


これから まだ どんどん増えてきますよ。


地元のかまぼこなどの練り製品は

一番 あとになると思います。



( ̄ω ̄;)エートォ... あたし・・・


パパさんたちは 忙しいみたいやけど あたしは 全く関係ないので

遊んでくれる時間を 必死に見つけては 遊んでもらってるの。


夕べも ママさんは 早目に寝てしまったので

パパさんと遊んでた。


今朝 少し 吐き気がして 4時半頃からおきてるママさんと同じくらいに

起きてしまった。

そしたら ママさんが

「大丈夫か?ひめ・・もう 夜更かしは ええかげんにしとかんと・・・・」

って


ママさんは きっと夜中にパパさんから なんか食べるもんをもらってるんやないかと

疑ってるみたいやった。




今日は かしこく 早く寝ようと思った。


ほな みなさん いい週末をお過ごし下さい。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                          ひめ



|12-05|2015年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品