ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





今朝の雷 怖かった~~~

それに 雨も凄かった・・・・



昨日は 夕方まで 曇ってたけど 降らなかった小浜地方・・・


ママさんと 再度 動物病院へ 行ってきたし~


で 血とられて・・・

      これは 頑張ってがまんできた!

爪切られて・・・


     これは 頑張ったけど 我慢できずに叫びまくった!


で 結局 検査結果も 申し分なく 普通の生活でいいですよ~と のお言葉をいただいた。

     まぁ これまでも 普通にしてたけど・・・

コピー ~ 1449785577385


    で 体重が 1㎏増えてしまってた。看護婦さんは 洋服の分もあるのでは?と

慰めてはくれたけど  ママさんは 

「あんたの体の1㎏は すごいんやで! ごはん 減らそかな・・」


なんて 言うし~~

(ノ_-;)ハア…





さてさて 今日のお店の話。


朝の雷雨も止んだと思ったのもつかの間

お昼近くから 土砂降りの大荒れのお天気なってきた。


ママさんは 今日も相変わらず 仕事に追われ あっという間に終わってしまったらしいけど・・・



笹漬けの発送してほしいと 来られたご老人が

ママさんの顔を見るや

「あ~~ お母さんに よう似ておられますなぁ・・・」

と ニコニコ顔で 開口一番おっしゃった。


ママさんは ママさんの母親のことだとばかり思い

「そうですか? そんなに似てますか?」と

聞き直したら

「うん、そうや~ 五一さんの奥さんにそっくりや~」って・・・


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


目や鼻のパーツの数が 一緒なだけで 全く似ても似つかん顔やのに・・・・って

ママさんは 心でおもって噴き出したそうな。


こんな突拍子もない話を ママさんが パパさんに話たら

「いかに 人って ええかげんか ようわかるなぁ~」

って 苦笑。

そして


「で いつから わしは 養子になったんや!?」ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



とにかく これには 大笑いやったそうな。



で 今日のお魚 紹介するね。


DSC03716.jpg


DSC03717_201512111520026f4.jpg



DSC03718_20151211152018189.jpg



DSC03719_20151211152019945.jpg



DSC03720_20151211152021996.jpg



DSC03715.jpg



DSC03714.jpg



DSC03713.jpg



DSC03711.jpg



DSC03710.jpg


DSC03708_20151211151930410.jpg



DSC03707_2015121115192889b.jpg



DSC03706_20151211151911539.jpg



DSC03705_201512111519100d0.jpg



DSC03704_201512111519088fc.jpg


DSC03703_20151211151906c37.jpg


DSC03702_20151211151905e02.jpg


DSC03701_20151211151849ac1.jpg



DSC03700.jpg



DSC03699_20151211151845371.jpg



DSC03698_20151211151844579.jpg



DSC03697_20151211151843e62.jpg







今日も たくさんあったでしょ!?




そして 11時もまわったころ 『若狭牡蠣』が 一箱並びました。


DSC03721_20151211140446839.jpg



できはよいとは 新聞でも言うてたけど 数が少ないらしく


値段は やはり高めやったわ。


1k 900円で ならびましたよ。




しかし ほんまに よう降るなぁ・・・


それにいやらしいほど温いし・・・


12月とは 思えないわ~


そりゃ~ いつもいる魚が 取れないはずやわ。



サッ 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                               ひめ
|12-11|2015年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品