ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>





寒くなったわ~~


今のところ 晴れたり曇ったりやけど 風が冷たくて

雪でもおかしくないようなくらいやし~~

DSC03851.jpg



ママさんも タイヤ交換は タイヤやさんが きてくれて


こうかんさせてもらいます~って さっさと やってくれたから

もう 少々の雪でも 安心なんやけど・・・


でも やっぱ 積もってほしくないし 降らないでほしわ~


今日から 「お鏡もち」も 並びだして

より お正月気分になってきたわ~

DSC03868.jpg



DSC03867.jpg



DSC03866.jpg




( ̄ヘ ̄)ウーン 


ここで お断りしなくてはいけないことが出てきました。


      「小鯛の笹漬け」



やっぱ 今年も 生産が追いつかなくなって 今日から お断りすることになりました。

正直 どうなるか めどが立ってない状態で

早くから おききしてる方だけは なんとか 出せるよう 頑張るとのことです。


そんなわけで 混乱状態の工場ですが スタッフ一同 頑張ってます。


ご迷惑をおかけしますが ご理解下さいとのことです。





さて さて 今日のお魚。


少しは ありましたよ。







DSC03864.jpg



DSC03863.jpg



DSC03862.jpg



DSC03861.jpg



DSC03860.jpg



DSC03859.jpg



DSC03858.jpg



DSC03857.jpg



DSC03856.jpg



DSC03855.jpg



DSC03854.jpg



DSC03853.jpg



DSC03852.jpg




と こんな感じ。


しばらくお天気もわるそうで 数日は お魚もないかもね。





( ̄ω ̄;)エートォ...




こんなあわただしい 木五家。



昨夜ね あたし めちゃめちゃおいしいもん おなかいっぱい頂いてしまった。



勿論 あたしの独断と実行力で たらふく食べてやったし~~




またか・・・と思われる方も多いかも知れんけど


あたし ひょっとしたら また 背がのびたんかもしれんわ~


今まで とてもやないけど 手がとどかなかったところも

ジャンプ一発で 手が届いてしまったし~


御座候っていう 大判焼きというか 回転焼きというか~ まるっこいお饅頭


ママさん大好きで それを知ってる方が


京都行ってきたって こうてきてくれたらしいの。



当然 あたしは 食べさせてもらえるわけもなく

いつもより お利口にして みんながご飯食べる様子を横で見てたの。


そして 食後 ママさんとジジが そのお饅頭を 1つずつ 

おしそうに食べてるのを 見てみないふりしていた。


5個入だったから 残り3個。

パパさんは ごはん 食べ過ぎたから もう少しあとで食べるから 残しといてって

言っていた。

で あと2個は Qoo兄夫婦に もっていくつもりでいたらしいの。


    そんなこたぁ~ 関係ないし~ あ・た・し・・・



ママさんは 残り3個入った箱を あたしに食べられたら あかんと思ったらしく


シンクのほうへ 持っていった。


普通の家庭のシンクより高くしてある うちのシンク。


ママさんが ごみ分別用のゴミ袋のところへ行った隙に

数回 ジャンプして 覗いてみてた。


そして そのうちに なんと ゲットできたやないの!

床に箱が落ちたので いそいで 口に・・・



まさかと思ってたママさんが もどってきて 空箱をみつけ


あたしの名をよびはじめた。


最後の1個が口の中にあって あんこ口からはみ出ていたけど

なんとか とられまいと 急いで食べてやった。



「人間が1個食べても 満足してしまうくらいの量を 3個も食べたんか!!!!

ちょっと 体重も増えてきてるのに ・・・こんな甘いもん たべて!!!・・・」


しばらく ママさんのお小言が 続いた。


部屋にもどっていた ジジまで 呼んで このことを話し パパさんにも告げた。


しばらくは ご飯の量をへらされる罰をうけることになった。



そやけど おいしかったわ~~


魚のアンコウもおいしいけど 甘いアンコウは最高や!



くれぐれも よい子は まねをしないでくださいね。



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                              ひめ
|12-17|2015年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品