ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




嫌やわ~~~

また 雨降りやし~~


今朝 ママさんのパソコンに出てたお天気予報見たら


       雨時々止む


やって~~ wwwww


雨時々曇りって 言うんやなくて 時々止むって・・・(='m') ウププ


今朝一で 笑ったし~~



しかし 昨日は ええ天気やったなぁ~~

めちゃめやきれいな青空やったなぁ・・・


DSC03922.jpg



なのに 1日しか持たなかったし~~



でね 


昨日ね・・・



( ̄0 ̄;アッ その前に 先に お魚一気にお見せするね。


今日は ほんまに どっさり てんこ盛りにありました。


お値段も 安かったし~~





DSC03940_201512211105204b3.jpg


DSC03941_20151221110522054.jpg


DSC03943_20151221110524a02.jpg


DSC03953_20151221110613f9a.jpg


DSC03952.jpg


DSC03951_20151221110609b8a.jpg


DSC03950_20151221110608909.jpg


DSC03949_20151221110547a9a.jpg


DSC03948_201512211105469d5.jpg


DSC03947_20151221110544722.jpg


DSC03946_20151221110543a20.jpg


DSC03945_20151221110541236.jpg


DSC03944_20151221110525bde.jpg


DSC03964_20151221110704bac.jpg



DSC03963_20151221110702e65.jpg



DSC03962_20151221110701a31.jpg



DSC03960.jpg



DSC03959.jpg


DSC03958.jpg


DSC03957.jpg


DSC03956.jpg


DSC03955.jpg


DSC03954.jpg


DSC03973_201512211107491a5.jpg


DSC03972_20151221110748e2b.jpg


DSC03971_20151221110746838.jpg


DSC03970_2015122111072755a.jpg


DSC03969_20151221110726431.jpg


DSC03968_20151221110724346.jpg


DSC03967_2015122111072386d.jpg



DSC03966_20151221110721290.jpg



DSC03965_20151221110705d28.jpg


ど~お?


頑張って 見てくれたかい?

   さて 少しだけ お知らせです・・

小鯛の笹漬け   せっかく 注文に来てくださった方 また お電話して下さいました方


        お断りしなくてはいけななくなったこと 申し訳御座いません<(_ _)>

        お歳暮をお年賀でも いいとおっしゃる方は 今のところ大丈夫です。








( ̄ω ̄;)エートォ...    あたしの話。



まさか この前食べた「御座候」のお饅頭が まだ影響をおよぼすなんて・・・


ちょっと 話は長くなる。


そもそも 昨日の夕方のお散歩から すべては 始まった。



今日のトップ写真の場所で お天気がよければ いつも ママさんと腰掛けて


しばらく海を眺めるのが習慣になってるんだけど・・・



その前に とりあえず出すものは 出しとこってことで


ウンチを2回し終えたあたし。



2回で やめたから お尻は よごれていないと 思い込んでたママさんは


石段に腰掛けて あたしが ママさんの膝の上にいつものように


乗っても 普通に受け入れてくれた。



あたしを膝に乗せ 背中をなぜながら ママさんは いつものように

「気持ちいいネェ~ ひめ~」

とか 言っていた。


ところが しばらくして


「(◎_◎) ン? なんか 臭くない?」


ママさんがつぶやいた。


「・・・・」


あたしは 黙っていた。



そして


「Σ(゜◇゜;) ゲッ 何これ!!」


ママさんが 叫んだの。


ママさんがきてた ユニクロの黒のウルトラライトダウンの右腕が

なんと黄金色に・・

「ひめ~ かなんなぁ~ もう~~ ・・・アラッ! あんたのクリスマスお洋服もやんか~」


「・・・・・・」

黙ってた あたし・・・


それからが大変 「 帰るでぇ~」っていうやいなや

ぐいぐいリードを引っ張って 帰ってきた。


途中 何人か声 かけられたが

「この子きちゃないし~」

って・・・


そして 家へ帰って 手足やお尻を洗ってもらって・・


ママさんは あたしのお洋服を洗って 自分のダウンも

汚れてる部分だけを 洗っていたの。


で すこしでも 早く乾かしたいと 脱水にかけたら 


なんと せんたくものが偏ってると表示。

で お水が 自動で注入され 結局 ダウンも部分洗いではなくなった・・・

そんなこんなで 夕飯の支度も遅くなり


昨日は日曜でも 一日 仕事もしていて やがて パパさんが帰ってきて・・・・

ママさんは お散歩でのことをパパさんに話したあと

「もう 今日は 簡単に カレーにするわ~ ええか?」


と言ったら

「ダウンが ウンチにまみれて・・・それで カレーか?」


って


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

とにかく まぁ カレーになった様子。



そして そのカレーができあがるころ ジジも 2階からおりてきた。


ここんところ 忙しいから 家でも どうしても仕事の話ばかりになるんやけど


去年と違い今年は ジジが 店にでてくれてないので

年末 いろいろ 困る点もあるらしいのね。


毎年 滋賀県の方で 冷凍タコを 何十キロって 買っていかれるかたがいるんだけど

いつも ジジが担当で


それで そろそろその時期になってきたので

段取りとかを ママさんは ジジに聞き始めたの。


で そのまま 晩御飯に突入した。


あたしは みんなご飯食べてる座卓のまわりを だまって おろおろしてた。


そしたら ママさんが


「あれ? ひめに ご飯あげたっけ!?」


って。

パパさんも ジジも 知らないって答えた。

ママさんは あたしにむかって


「ひめ あんた ご飯 食べた?」


って 聞くので ただただ つぶらな瞳で 首をかしげながら

ママさんの顔をみていたの。

そしたら

「でも 食べてなかったら この子は 要求吠えする子やから こんなにおとなしいはずないしな・・・」

な~~んて いいだした。


ママさんは 必死で 思い出そうとしていた。


   ・・・・・(≧◇≦)エーーー! まさか このまま くれないの?・・・




で 結局 やってなかったかおなかの大きさを見てやってって パパさんにたのんで

あたしは パパさんに捕まえられ おなかを触って

「あんまり 大きくないでぇ~」って


漸く もらえることになったの。


だけど ママさんが


「もし 食べてたら この前 お饅頭3個もたべたこともあるし やりすぎたらあかんから 半分にしとこ」

って


いつもの半分の量をもらうことになったの。


これって・・・・(ーー;)


食べていたか 食べてなかったか・・・真相は あたしのみぞ知るだわ~




とまぁ こんなことがあった昨日でした。


ほな 今日も がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            ひめ

       





|12-21|2015年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品