ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




あれ~ 晴れてきた~~~


昨日の午後からは 雨になった小浜地方。


まぁ 雪にならないだけましか・・・って思ってたら

今日は また 復活!!


でも 聞くところによると 今日は暦の上では 『小寒』


そして この日に 雷がなると その年は 大雪なんだって~~


って そんな気配まったくない空!!


安心して下さい! ちゃんと晴れてますよ!



DSC04450.jpg




そんなわけで 今日は底引きのお魚もならんで これで どうにか店先は

それなりに 格好がついてきたわ~



格好がついてきたとえば



スポーツニュースでも新聞でも


にぎやかになってきて もうはや ワクワク~♪


はえぬきの選手も きっと育ててくれるだろうと 期待高まってますよ~



期待といえば あたしのお仕事にも たくさんの方から 今年も是非にと

期待されてるようで・・・・

まぁ ボチボチやらせてもらいます。


そういえば 昨日 あたしにとっての初物 頂かせてもらいました。


まぁ ママさんには 許可はもらってはないねんけどね・・・



少々ふとりぎみやからと 最近ご飯の量を減らされてる かわいそうなあたし。


             ・・・そんなもん たりますかいな・・・


しかたなしに あちこち探索して 放浪してるわけで・・・


それに ママさんの警備が よりひどくなって


ご飯食べたあとの片付けも すばやいのなんのって~~



好き嫌いのすくないあたしも 苦手なものがあって


それは ブラックコーヒーに梅干し・・・

あんなもん 好きな人に気がしれんわ~~

で 昨夜 ママさんが チャッチャッと 食卓の上を片付けて

それでも 何かないかと 物色してたら 梅干し以外に見つけた 黄色いものを・・


うふ♪(* ̄ー ̄)v


食べてみたら おいしいし~~

でも 噛むと「ポリポリ!」って いい音が・・・


しばらくして ママさんに やっぱり見つかった。

「あれ~~ひめちゃん!!!  あんた たくあんまで 食べるんかいな!!

しかも えらいええ音たててるやんか!」

って


ワンコは 歯が命!


o(*^▽^*)oあはっ♪


新年そうそう ママさんの雷は 落ちてますが

今日の 「小寒」の日だけは やめといてほしいわ~

大雪になるといややし~~




さ~て 今日のお魚です



DSC04451.jpg



DSC04462.jpg



DSC04461.jpg



DSC04460.jpg



DSC04459.jpg



DSC04458.jpg



DSC04457.jpg



DSC04455.jpg



DSC04454.jpg



DSC04453.jpg



DSC04452.jpg



DSC04472_20160106094812f22.jpg



DSC04471_20160106094811c77.jpg


DSC04470_20160106094754ef5.jpg



DSC04469.jpg



DSC04468.jpg


DSC04467.jpg



DSC04466.jpg



DSC04465.jpg



DSC04464.jpg



DSC04463.jpg



と こんんあ具合です。


今日も 聞くところによれば 底引きの船もでてるみたいなので

明日もたくさんあると思うわ~


ほな 今日もがんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ
|01-06|2016年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品