ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




冬らしい 日本海側は 降ったり止んだりの連休やった・・

でも いつもと違うのは 雪やなくて 雨。


でも 風は冷たいわ~


遠くに見える山は 白くなってたもんな・・・


そんなわけで ちょっと雨の止み間があれば

今のうちにと 昨日の夕方のお散歩は 3時すぎ・・・


DSC04637_201601120954471c8.jpg



地面は 濡れてるけど 時々 雲の切れ間から 差し込む日差しは


ほっとするもんね。


で たくさん歩いたわ~~  いつものお散歩の倍以上やね。



連休は 朝 3時間ほど店だけ開けてたけど お魚がほぼ空っぽで


売るものもなく・・・




そんなわけで 今日は 底引きのお魚があったから よかったわ~~



たくさん しかも やっぱ正月あけたら 値段も安いわ



DSC04667.jpg



DSC04668.jpg



DSC04678_20160112095829537.jpg



DSC04677_20160112095827fa4.jpg



DSC04676.jpg



DSC04675.jpg



DSC04674.jpg



DSC04673_20160112095511036.jpg



DSC04672_20160112095510f02.jpg



DSC04671.jpg



DSC04670.jpg



DSC04669.jpg



DSC04688.jpg



DSC04687.jpg



DSC04686_20160112095913043.jpg



DSC04685.jpg



DSC04684.jpg



DSC04683.jpg



DSC04682.jpg


DSC04681.jpg



DSC04680.jpg



DSC04679_2016011209583053d.jpg



地物の「殻付きかき」「むき牡蠣」


それに 「赤がれい」


いつも たくさん並ぶものが 今年ようやく たくさん並んだなぁ~って感じ。








( ̄ω ̄;)エートォ... あたし


ここんとこ お留守番してるときの あたしの居場所は ママさんが座ってる籐椅子の上。


寒いだろうと ママさんが ホットカーペットをつけて


あたし用のベッドをひとつもってきてくれてるけど

やっぱ 籐椅子が一番おちつくの。


ところが ママさんが みんなの座布団をおもいっきりつんでおくので


あたしが 乗ると 安定性がなくなって ぐらつくの。



それでも どうにかまるまって寝てるんだけど


家のもの以外 誰かが来ると 一応 ワンワン吠えて 二階のジジに知らせてるんだけど

時々 間違えて ママさんでも 吠えてしまったりする。


昨日も 誰か来たと思って いそいで 落っこちそうになりながら 椅子からおりて


吠えてたら 戸があいたら どうも ママさんらしい・・・


玄関口から 上がり口まで 少し距離があるので 


こっちへくるまでに 急いで籐椅子にとびのって 丸くなって 寝てるふりをしてた。


なのに それが 全てママさんには わかってたみたいで


「Qooちゃんも 時々間違えたけど そのときは バツ悪そうに
身体をのばしたりして ごまかして 
そして そばへ来るとお尻振ってでむかえてくれたもんやのに・・・
ひめは ごまかしかたが すごいなぁ~
やっぱ あんたは 身軽やわ~」


って・・


これって 褒められたのかしらん・・・



なんでも 要領よく動かないとあかんもんね。




サッ 今日も がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                            ひめ


|01-12|2016年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品