ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日も さぶいねぇ~~

でも 昨日も 結局 雪が降らなかった小浜地方。


遠くをながめて 山を見ても 雪の気配なかったし・・


コピー ~ DSC04797


でも さすがに 北西の風


海岸線を 歩くには 勇気がいったわ~


波も高かった・・・



DSC04794_20160115090536e85.jpg


案の定 今日は お店も 底引きも 定置網も 延縄のお魚も な~~んもなし





せやからといってはなんやけど 毛さ福井新聞で見つけた記事。



DSC04808_20160115090554d40.jpg


虎ファンなら 小林繁 の名前は だれでも 知ってるやろ~!?


勿論 巨人にもいたから 巨人ファンにも知られてるとは思うけど


彼は 福井県で 子供達の少年野球の監督をしたり

最後はオールスター福井の総監督をされてたんだけど

57歳で亡くなった。


その功績をたたえて記念碑が建てられたんやそうな・・・


その除幕式についての記事やったんやけど

その中で 生前 監督時代に おっしゃった言葉に

「人生のバッターボックスに立ったときには 見逃し三振はするなよ」

というのが 書かれてた。


ママさんも この言葉が たいそう気に入ったみたいで・・・


やっときゃよかったって 後悔しないように 前向きに生きていかなきゃねって。。


あたしも しみじみ 心にひびいたし~~





さ~~て


ほな 今日も寒いけど がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                   ひめ
|01-15|2016年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品