ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



( ̄ヘ ̄;)ウーン 今朝は 寒かった・・・


は あられやし~~

しかも 一瞬だけ


DSC04818_20160116093432d2c.jpg



でも 昨日も 小浜は 降らなかったけど 嶺北のほうでは

うっすら積もったところも多かったみたいね。

一応 嶺北は 雪国地方やもんね。


そうそう 雪国といえば スキーバスの悲惨な事故のニュース・・


びっくりした。


可愛そうに 大学生の若い子達ばっかやん・・・


パパさんも 大学の頃 同じようなスキーバスで スキーへ行ったことがあったけど

まさか こんな事故にあうなんてなぁ・・・って・・・


亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに 怪我された方々 ご家族の方に

心より 御見舞申し上げます。



さて

そんなわけで 昨日も 順調にお散歩にいけたわけやけど


家近くまで帰ってきたとき


先日話した 「御座候」饅頭をいつも下さる方に出会ったの。

そしたら ママさんに

渡したいもんがあるからと 家に帰って わざわざ持ってきてくれた。


それが 例の「御座候」


この前 ママさんが あたしが 食べた話をしたもんやから

「また こうてきたし 今度は クーちゃんに食べられんように・・」

って 言って 渡してくれたの。

        ・・・・しかし あたしに隠すようにして・・しかも あたし クーちゃんちゃうし~ひめちゃんやし~・・・


                                     (# ̄З ̄) ブツブツ


でも やっぱ ええ匂いするねん。


たまらず ママさんに飛びついて 鼻を近づけてみた。


まさしく あのおいしいもんやと 確信した!!


ところが ママさん 用心に用心をかさね

食後に 食卓へもってきたものの

すばやく食べて あたしには いっさい見せずに 食べてしまった。


ジジも 後で食べるからと あたしに盗られない様に 二階持ってあがっておくわ~って


チェ~ッ… ( ̄、 ̄)   残念!



次回こそはと 心に誓った・・




( ̄ω ̄;)エートォ...

今日のお魚・・・・

定置網のお魚が それでも 少しありました。

DSC04839_201601160934134be.jpg

「カワハギ」 にまぎれて1匹だけいるのは 「ほんめばち」



DSC04838_20160116093412fcc.jpg



DSC04837_2016011609335886c.jpg



DSC04836_20160116093357f90.jpg



DSC04834_20160116093355bd5.jpg



DSC04833_20160116093354cfa.jpg



DSC04832_20160116093352dea.jpg


DSC04831_2016011609333799c.jpg



DSC04830_201601160933350a1.jpg



DSC04827.jpg


「剣先イカ」 が たくさん並んでたわ~


そうそう 「ソーダーカツオ」も・・・


今日は 土曜日なので あいにくの雨模様のお天気やけど


人は そこそこ多かった。



寒い週末やけど 皆さん 風邪ひかんようにねぇ~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                           ひめ
|01-16|2016年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品