ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日も 寒くなりそうやなぁ・・・・


山も 真っ白やし~~


昨日も 時々みぞれふったり あられ降ったりで 寒かった・・・

DSC05029.jpg




今朝も 道路は濡れてて フロントガラスに あられが 積もってる車も 走ってたりしてた~


でも 市内は 積もりはしてないので 寒いだけ~~


気分が落ち込みそうな 鉛色の空~~~



で お魚は 今日も 予想通り なくって

ほんの少しの 定置網のお魚くらいか・・・・


DSC05030_20160122082943b39.jpg



DSC05031_20160122082945eba.jpg



DSC05032_20160122082946c92.jpg



競りもさっさと 終わったみたいやし~~


まぁ この天気やもん 仕方ないね。




仕方ないねと言えば ママさん。


今朝  いつものように 朝ごはんのとき ママさんとあたしは ヨーグルトを食べるんだけど

あたしは 大匙2杯。

でも ママさんが食べて ヨーグルトがなくなるとき その容器に

くっついているのも あたしがもらえるのね。

今日は ブルガリアヨーグルトやなくて 『恵』

容器が プラスチックで出来てるので なめやすいといえばそうなんやけど

あたしが なめてる間に 容器も移動するので 

気がつけば いつもとんでもないとこまで来てることがあるの。


ママさんは 自分の朝ごはん食べるのに夢中で あたしが どこまで移動してるなんか気にもとめず


そうして ご飯を済ませたママさんがいつものように 空のヨーグルトの容器を探しはじめた。


ところが いつも転がってるあたりには 見つからない。


で 思わず 這いつくばって 部屋の隅々まで 探しだした。


あたしは ただただ 黙って その様子を眺めていた。


「え~~ ひめちゃん どこ持ってたん?」

そんなことを(# ̄З ̄) ブツブツ

それでも 見つからない様子で 階段とか お風呂場まで 探しにいったりして・・・


あたしは なんだか おもしろくなった。

ひょっとしたらこのまま 遊んでくれるのではと・・・

で ボールを持って ママさんのあとを付いてまわった。


最初は 余裕の様子やったけど 次第に イラついてきてる様子が

あたしにも わかってきた。

すったもんだして 見つからないということで あきらめたようす。

そして

「この せわしない 朝に かなんなぁ~ ひめは・・・」


って あたしが叱られることに。


確かに あの場所は ママさんもみつけれんやろなぁ~~って 思ってはいたけど・・・


そして 仕事へ出かけるとき 

まさかとは 思うけどといいながら 部屋の隅にあるマッサージ機を 動かしたママさん。

「あれ~ こんなところに!」

・・・チェ~ッ… ( ̄、 ̄)  見つかってもた


ママさんは すっきりした表情で 出かけていった。



そういえば 今年最初に引いたおみくじも

「大吉」で 失せ物必ず見つかる

って 書いてあったのを思いだした。




さてさて 今日も 手足が かじかむけど がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                    ひめ
|01-22|2016年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品