ようこそのお越し 厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




とうとう 小浜にも 雪が 積もりました。


今朝は もう こんな状態やけど



DSC05049_201601230933425a5.jpg



昨日 の午前10時前後から降り出して みるみるまに 真っ白に・・・

でも 雪質は 水分が多く すぐ融けるんやないかと思ってたけど

結構 しぶとく・・・www・・・ 夕方のお散歩でも こんな状態。

DSC05041_20160123093405dd7.jpg



( ̄ヘ ̄;)ウーン


あたしはこんなベチョベチョの雪は 嫌やし~


さっさと 帰ってきたし~


今朝は もう降ってへんけど 歩道には 残ってて・・・


今朝 昨日 「小浜には 雪がなくて ほんまに ええわ~」

って さんざん しゃべってた 業者さんが 店にくると ママさんに

「昨日 雪がない 雪がないって あんまり 言うさかいに 降ったなぁ~」

って 大笑い。


全く 積もらず 冬のシーズンが 終わるってことは やっぱないんやなぁ~


中には やっぱり 雪も降らないと 気持ち悪いって 方もいたりして・・・・




さてさて 今日のお魚は・・・



予想通り 定置網のお魚が ほんの少しばかりあっただけ。



DSC05047.jpg



DSC05045_20160123093339480.jpg



無題


今日も またまた あまりみなれない魚が・・・

ひとつは 写真にも載せたけど

『スズキ』は 「スズキ」でも 身体に 黒い斑点のあるスズキが 混ざってた。


調べてみたら『有明スズキ』とか言って 名前のとおり 有明海のほうで

獲れたりするそうな・・・



これが 宇久(うぐ)定置網で あがった魚達。


時間をおいて あとから 一箱だけ パパさんが 競りおとして


持って帰ってきたのが この箱。



DSC05050_20160123100704909.jpg


そしたら またまた 見慣れぬ魚が 混ざってるやないの。

「ホウボウ」「さごし」「さば」に混ざって 鱈のような この前いた「ばばあ」のような魚。


調べてみたけど よくわからない。


「ナガヅカ」とか言うのに 似てるんやないかと・・・??????



しかし ほんまに 今までなら 獲れなかったような魚が 獲れたりするのが


頻繁になってきたように思うわ。




そうそう またまた 大寒波がくるそうやないの


日本列島 スッポリ 寒気につつまれるらしいで~


せっかくの週末やけど 引きこもってたほうが 正解かもよ~~



そんなわけで 明日 日曜日は 本来なら 午前中 少しだけ


店を開けるんですが 明日は 完全休業にさせてもらいますよ。


ほな みなさんも 風邪やら 雪やら いろいろ気をつけてねぇ~~


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


            ひめ
|01-23|2016年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品